注目女優の小川紗良がMCを担当する『サン・ジェルマン伯爵は知っている』(テレビ朝日、26:21~※関東ローカル)が、12月12日(木)に放送される。

同番組は、世の中のトレンド情報から最先端を先取りするデジタル情報、近未来を予感させるコンテンツやサービスなど「未来のタネ」的な話題を紹介する近未来予想バラエティ。

今回は、埼玉県飯能市にある“ムーミン”の物語の世界観が再現された「ムーミンバレーパーク」に番組MCのさらたん(小川)と林美桜アナウンサーが潜入する。

ムーミンパパが建てたという屋敷を忠実に再現した「ムーミン屋敷」や限定メニューのタルトなど、“ムーミン”の物語の世界観を堪能。さらに、ナイトイルミネーションではアートとテクノロジーが融合し、冬の夜を彩る幻想的な空間が。その他にもムーミン谷を体感できるスポットが盛りだくさんとあって、女子ふたりは大盛り上がり!

また、世界20か国以上で上演された舞台『月の獣』に出演の眞島秀和岸井ゆきのから番組へ寄せられたメッセージを紹介する。舞台のテーマ“夫婦”にちなみ、ゲストの三四郎小宮浩信と小川が即興芝居に挑戦するが……!?

歴史や校風、卒業生のネットワークまで、名門校の知られざる姿を通してその秘密に迫る「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」(BSテレ東 毎週日曜夜9時放送)。MCに登坂淳一、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)、解説におおたとしまさを迎え、「名門とはいったい何か?」常識を打ち破る教育現場に密着する。今回の名門校は、群馬県内でトップレベルを誇る「県立高崎高等学校」。総理大臣を2人も輩出した名門校の秘密に迫る。群馬県内最大の都市・高崎市が誇る名門「群馬県立高崎高校」、通称「高高」。明治30年に「群馬県尋

ページトップへ
Twitter Facebook