戸次重幸演じる四宮、ついに秘めた思いが爆発!?「春田のことが好きだ」『おっさんずラブ-in the sky-』第3話

公開: 更新:

田中圭が主演を務める土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~※この日は23:45~)の第3話が、11月16日に放送される。先週の第2話では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と橘緋夏(佐津川愛美)が親子関係であることが発覚。春田をめぐって“父娘”が恋のライバルとなってしまうことに。春田はどうするのか!?

本作は、航空業界を舞台に、CAの春田を中心とした、おっさん同士の恋模様を描いていく『おっさんずラブ』の新シリーズ。田中、吉田、佐津川の他に千葉雄大戸次重幸MEGUMI正名僕蔵らが出演する。

公式ホームページで公開されている第3話の予告編では、四宮要(戸次)が雨に打たれながら「春田のことが好きだ」と告白するシーンや、春田が成瀬竜(千葉)を「ほっとけねぇんだよ!!」と抱きしめるシーンが。おっさんの恋の行方はどうなるのか!?

<第3話「ENDLESS RAIN」あらすじ>
新人CA・春田創一(田中)と広報部員・橘緋夏(佐津川)が自宅でキスをしようとしたその時、ふすまをあけて入ってきたのは、先日春田にぶっちゃけ絶叫告白をしたばかりの、キャプテン黒澤武蔵(吉田)!? なんと緋夏と黒澤は“親子関係”であることが発覚。衝撃を受ける春田だが、それ以上に黒澤も「愛する娘と、愛する春田は、恋仲なのか!?」という信じがたい事態に慟哭する。

――ここに春田を巡る“父娘”の仁義なきラブバトルが幕を開けようとしていた……。

そんな中、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を担うことに。ひとり屋上で練習をしていると、またも副操縦士の成瀬竜(千葉)が若い女性と言い争う姿を目撃してしまう。社員寮に帰宅後、おせっかいにも成瀬に説教しようと近寄る春田だが、「ウザい」と冷たく言い放たれてしまう。

翌日、整備士・四宮要(戸次)は、卒業生が母校の後輩たちに“仕事”について授業をする……という広報部から企画依頼を受け、アシスタントを務めることになった春田と共に、20年以上ぶりに高校へ繰り出すことに。授業を終え、四宮とはぐれた春田が校舎を彷徨っていると、どこからかピアノの音色が……。そっと音楽室の扉を開けた春田は、ピアノを奏でる四宮を発見。「俺も弾きたい~!」と、無邪気にピアノで遊び始めた春田を優しく見つめる四宮――。そしていつしか、春田の指に、四宮の指が重なって……。

そんな中、ついに迎えた新路線就航の日。春田はオフィスでたまたま、成瀬が隠していた“ある秘密”を知ってしまう。降り出した雨の中、駆け出す春田。やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は思わず、成瀬を強く抱きしめて⁉

PICK UP