エゴサの鬼・神田松之丞、寿司屋で一般人にまさかの行動!『太田松之丞』

公開: 更新:

爆笑問題太田光と今話題の講談師・神田松之丞がそれぞれの言葉で世の中を斬る“悩みに答えない”毒舌相談室「太田松之丞」が、11月13日(水)に『お願い!ランキング』で放送される。 第15夜の進行を務めるのは弘中綾香アナウンサー。

今夜は「イライラした時のストレス解消法は?」という悩み相談が寄せられるが、いつも以上に話が脱線してしまう。

常にストレスを感じているという松之丞は、先日寿司屋でイラっとした話を紹介。日々のエゴサーチに余念がない松之丞は、「隣で松之丞が寿司を食べている」というつぶやきを発見すると、店内に居る一般人にまさかの行動に……! モニタリング室で見ている爆笑問題・田中裕二も「バカだなホントに、よくできるよそれ!」とツッコむ驚きの行動とは!?

また、エゴサを一切しないという弘中アナに対し、弘中アナの名前でもエゴサをしている松之丞は、「信じられないくらい叩かれてますよ!」と余計な情報を伝える場面も。

一方、太田が一番腹を立てたのは、太田にとって「神様」的な存在でもある王貞治がソフトバンクの監督に就任した時のこと。ファンの心無い行動に「今でも腹が立つ!」と怒りをぶつける。

ここから話はヒートアップし、ストレス解消法というより、2人のムカついたエピソード合戦に。松之丞は講談界特有のお客さんと飲む打ち上げでの話を披露。お笑い好きの痛い一般人や、なんと女性客から誘惑されて……!? 太田は、相方・田中が逆ギレして、あまりに子供じみた行動に呆れかえった爆笑エピソードを紹介。さらに松之丞は無料エロ動画に関する憤りを物申すが、「こんなに黙っている太田さん初めて見た!」と弘中アナがというほど、全く共感を得られずスタジオは苦笑い。そして、2人が子供の頃に両親に対して感じた理不尽な怒りについても言及する。

PICK UP