『おっさんずラブ-in the sky-』第1話に絶賛コメント相次ぐ「面白かった~最高すぎた!」

公開: 更新:

田中圭が主演を務める土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)の第1話「アテンションプリーズ」が11月2日に放送された。放送後は関連ワードがTwitterのトレンド入りを果たすなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せた。

本作は、航空業界を舞台に、CAの春田創一(田中)を中心とした、おっさん同士の恋模様を描いていく『おっさんずラブ』の新シリーズ。田中のほかに、吉田鋼太郎千葉雄大戸次重幸が主要キャストとして名を連ねている。

CAデビューの当日、搭乗客の手助けをしたことでブリーフィングに遅れた春田は、機長の黒澤武蔵(吉田)から、「君は今回のフライトからは外れてもらう」と通告される。結局、この日は地上勤務となった春田だったが、ディスパッチャーの烏丸(正名僕蔵)から頼まれたロッカーの整理中に、大量の紙に描かれた自分のデッサンを発見。「これって誰かが俺のこと見てるってことだよな」といぶかしむ春田は、機長の黒澤がデッサン用のペンを持ち歩いていることや、絵が上手いことを知り、「いやいやいや、ないだろう」と混乱する。

さらに副操縦士の成瀬竜(千葉)が女性と口論しているところに出くわしてしまった春田は、「別れるもなにも最初から付き合ってない。好きなヤツできたし」と、成瀬から突然キスされてしまう。一方、その様子を影から見ていた黒澤は、2人のキスに「あれはいったいどういうことだ!」と激しく動揺。そして、残業する春田と話しているうちに、自分が春田に惹かれはじめていることに気づく。

1日でいろいろなことがあり過ぎて、くたくたに疲れて社員寮に戻った春田は、この日の顛末を兄貴分の整備士・四宮要(戸次)に報告。四宮は、得意の料理をふるまいながら、春田の話に耳を傾けるのだった。

第1話の最後は、春田が再び口論の現場に遭遇。そこで成瀬の秘密を知ってしまった春田は、成瀬から「今のしゃべったら、ぶっ殺すよ」と脅されるが、そこに四宮もやってきて……。早くも波乱の展開を見せる『おっさんずラブ-in the sky-』の初回にネットは大盛りあがり。「おっさんずラブ」や「千葉雄大」がTwitterのトレンド入りを果たし、「前作見てないけどめっちゃ面白かった」「めちゃくちゃ面白かった~最高すぎた!」「牧が居ないからめちゃめちゃ抵抗あったんですけど、ふっつーーにハマりました」など、絶賛の声も相次いだ。

また、前作から続投となる春田や吉田へのコメントはもちろん、「千葉くん可愛いし、それでクールな役なのがまたギャップでたまらん」や「シノさんを応援したいと思います」など、千葉や戸次へのコメントも続出。さらに、「今回こそ波に乗るぞ」「あかん、次回気になりすぎ」などの声も散見された。

PICK UP