寺田心、夢は“動物の殺処分ゼロ”!丁寧な言葉遣いの秘密も明かす『徹子の部屋』

公開:

人気子役の寺田心が、11月4日(月)放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月~金曜12:00~)に出演する。

寺田は昨年、イタリアで開催された「ミラノ国際映画祭」で最優秀主演男優賞を受賞。『徹子の部屋』の出演は4年ぶりとなる。最近嬉しかったことは、4か月で身長が4cm伸びた事だとか。小学5年生になった現在、走る事にはまっていて、マラソン大会に出るのが夢だと言う寺田。坂道を走るのが好きな理由は「坂を上りきった景色が早く見たいから!」だといい、冬に走るのも「体感温度が丁度良くなる」のが良いのだという。

寺田は母と2匹の愛犬“のの”と“とと”と暮らしているが、1歳になる“とと”は強気で、自分の方が上だと思っているのがちょっと不満な様子。犬が大好きな寺田が最近心を痛めているのは、動物が殺処分されている事。「自分にも何か出来る事は?」と黒柳徹子に色々と質問するほか、将来の夢も語る。

寺田と言えば、丁寧な言葉遣いが評判だが、それは大好きな祖母がいつも丁寧な言葉を使っているからだという。そんな祖母との秘密は、内緒でおやつを食べさせてくれる事だと明かす。

PICK UP