田中圭、千葉雄大、戸次重幸、吉田鋼太郎らの“撮れたて写真”が到着『おっさんずラブ-in the sky-』

公開: 更新:

人気ドラマ『おっさんずラブ』の新シリーズ、土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)が、11月2日から放送がスタート。この度、田中圭千葉雄大戸次重幸吉田鋼太郎らの“撮れたて現場写真”が到着した。

モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一(田中)を巡る、おっさん同士の恋模様を描き、2018年流行語大賞トップ10入り、世界Twitterトレンドで1位獲得、現在公開中の劇場版は177万人/興収24億円を突破(10月1日現在)と、“OL旋風”を巻き起こしている『おっさんずラブ』。そんな話題作の新シリーズで、航空業界を舞台に、まったく新しい物語として生まれ変わる。

今作では、航空会社「Peach」の撮影協力のもと、航空業界を舞台におっさん同士の恋模様を描いていく。前作の主人公・春田は、35歳にして突然リストラされ、高校時代の後輩の勧めで、航空会社の「天空ピーチエアライン」に転職。ピカピカの新人CA(キャビンアテンダント)として、“女の園”で働くことになる。そんな春田の憧れの存在が、吉田演じる機長の黒澤武蔵だ。黒澤は「グレートキャプテン」と呼ばれるほど技術・人柄ともに優れており、初日から遅刻してきた春田をフライトから外すなど、後輩への指導にも熱心な名パイロット。一生懸命、客のために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり恋をしてしまい……。

先日ついにクランクインした今作だが、この度初めてCA・春田(田中)、パイロット・黒澤武蔵(吉田)、そして副操縦士・成瀬竜(千葉)、整備士・四宮要(戸次)と、「天空ピーチエアライン」の4人が揃うシーンの撮影が行われた。主演の田中が「すごく楽しいです!」、ヒロインの吉田が「ずっと一緒にやっているような気がします」と語るように、キャスト陣は早くも和気あいあい、終始笑いの絶えない現場のようだ。

今作では、2人の関係も、恋の軌跡も、イチからスタート……。田中も「昨日、2人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました」と、再び一から関係を築いていくという状況にワクワクしている様子。更には、大真面目なシーンの撮影にも関わらず、キャプテン黒澤はサングラスを着用。パイロットとしては普通のことのはずが、あまりの“似合いっぷり”に、一同“笑ってはいけない”状態に。千葉と戸次も腹筋崩壊寸前ながら、航空用語飛び交う熱いシーンを演じていた。

現場写真とともに4人のコメントも到着。以下に紹介する。

<田中圭 コメント>
撮影はすごく楽しいです! この『おっさんずラブ』だけで鋼太郎さんとは4回ご一緒しているのに、今回関係値がリセットされているから、すごく懐かしいんです。昨日、2人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました。今は、僕らと新しく入ってきてくれたお二人の4人で作っていくシーンがどんどん増えていくんだろうなと思っているところです。台本通りに……と変に縛られずに、役者同士のセッションというか……新しい仲間たちが集まって生まれる何か、というのが絶対あると思うので、これから4人でそういうシーンを作っていくのがすごく楽しみです。

<吉田鋼太郎 コメント>
4人が揃うシーンは今日が初めてだったんですけど、もうずっと一緒にやっているような気がしています。なんの違和感もないことが逆に違和感(笑)。もちろん前の作品もとても大切ですが、今回は今回で、すごく新鮮で面白い。みんなで、新しい、いいものを作ろうとしています。やっぱりどんどん面白いものを作っていかなきゃいけないですしね!

<千葉雄大 コメント>
クランクインしたばかりで、そんなにたくさん撮影していない段階なので、僕はまだ探りながらやっている感じですが、一生懸命、役を掘り下げていきたいなと思っています。やり過ぎず、引き算していく……という感じで、“成瀬竜”という役を掘り下げていきます!

<戸次重幸 コメント>
まだこの4人でのシーンをあまり撮影してないのですが、新参の僕と千葉君を受け入れてくださっているのが本当にありがたいです。アドリブについても緊張していましたが、“こうきたらそう返すよね”っていう範囲内というか、台本通りに決め込まれないので、やりがいのある現場で楽しいです!

PICK UP