藤田ニコル草薙航基宮下草薙)が、10月1日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。サシ飲み企画で藤田が草薙を優しくリードする様子にインターネット上では称賛の声が上がった。

今回の企画は「密室検証・もしもこんな2人を飲ませたら」。藤田と草薙、三村マサカズさまぁ〜ず)と粗品霜降り明星)がそれぞれペアで酒を飲み、普段どんなことを思っているのか本音をぶつけ合うというもの。これまで同番組で共演することが多かった藤田と草薙。草薙を10人の芸人の中で付き合いたいランキング3位に選出したり、意識した草薙が藤田のYouTubeチャンネルを登録したりと、何かとその関係性に注目が集まっていた。

飲みロケ当日、誰が来るのか分からない状態だった草薙は、相手が藤田だと分かると「なるほど……」と困惑気味。藤田が「(相手が草薙で)嬉しい」と喜ぶと、草薙は「どうしよう」とさらに戸惑った。VTRで自分の行動を見ていた草薙は「気持ち悪いなコイツ!」と頭を抱えてしまう。

女性と2人で飲むのが初めてだという草薙に対し「女の子の友だちいるの?」や「何歳でしたっけ?」と会話をリードする藤田。その間にも急ピッチでお酒を飲んで気を紛らわそうとする草薙だったが、会話がうまく続かず落ち込んでしまう。そんな彼に対して藤田は、女性と話す練習をしようと提案。話題を切り出し、その場を盛り上げた。

また、バラエティ出演がストレスだと言う草薙に対して藤田は「いきなり振られて咄嗟に返せるのがスゴイ。ウチできないもん」と彼を持ち上げる。草薙は、番組で一緒になった際に「藤田のことを好き」と表現していることに対して、不快な気持ちを与えていないかと危惧。藤田が「ウソでも嬉しいよ」と話すと「ウソじゃないです!」と切り返した。VTRを見ていたMCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)は彼の変化に反応し「攻めたね」とコメントした。

その後、友人らと一緒にホームパーティーをしようという話に。藤田のリードやモニタリングしている相方の宮下兼史鷹のアドバイスもあり、ようやく連絡先を交換することができた。

ネットでは、藤田のリードぶりに絶賛の声が。「ちゃんと相手のこと考えてるし、先を読んでいる」「なかなかあんな懐の深さ無いよな。あれで22歳。すげぇ」「好感度爆上がりの姉さん感」といったコメントがあった。

一方、三村と粗品は熱いお笑い論を展開。お互いの職業であるツッコミトークはもちろん、さまぁ~ずの歴史、ネタ作りについて、さらには粗品の後輩力が話題となっていた。

「主治医が見つかる診療所」(毎週木曜夜7時58分から)は、症状や病態に応じた専門的な治療法から生活の中での身近な健康法まで、皆さんが感じているさまざまな疑問に第一線で活躍する医師たちがやさしく答える、知的エンターテイメントバラエティです。今回のWEBオリジナル企画「主治医の小部屋」では、同番組のレギュラー・姫野友美医師に、男性の不妊症に関するお悩みに答えていただきました。職業や環境的なことが原因になることもあるのか、対処法などはあるのかお聞きしましょう。ウナギや緑黄色野菜は精子の形成に効果ありQ

ページトップへ
Twitter Facebook