キンコン梶原、YouTuberカジサック誕生秘話を告白「上沼恵美子さんに…」

公開:

梶原雄太キングコング)が、9月24日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。YouTuber・カジサックの誕生秘話を明かした。

今回の企画は「後輩に慕われないフジモン 緊急検証SP」。前回、後輩との相思相愛チェックで1位に指名されることがなかった藤本敏史FUJIWARA)が、なぜ慕われないのかVTRを通してチェックすることに。スタジオには、藤本、山崎弘也アンタッチャブル)、 向井慧パンサー)の面々。見守りゲストとして有吉弘行藤田ニコルがかけつけた。

前回収録後の雑談中、藤本が、梶原、クロちゃん安田大サーカス)、よしこガンバレルーヤ)であれば自分を1位にしてくれると話していたことから、3人からアンケートをとることに。しかし、よしこは6位、クロちゃんは9位と、ここでも1位にならず。クロちゃんに至っては「ユッキーナ(藤本の妻)さんに会わせてくれない」「娘ちゃんもギャルになるんじゃないかと楽しみにしている。今のうちから仲良くしておきたい」とコメントを放つ始末。家族に会わせてくれたら1位にするという彼らしい理由で、藤本に嫌悪感を与えた。

梶原が本命だと言う藤本だったが、結局5位で1位は上沼恵美子だった。上沼が1位の理由として、レギュラー番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)が終了して数年後、芸能界を辞めようと思っていたところ、上沼MCの番組にレギュラー出演が決まったとのこと。そこで「あなたはもっとスターになるべき」と言われたそうで「何かやらなければ」と背中を押してもらったという。その言葉がきっかけで、現在活動しているYouTubeに繋がることを明かした。

梶原は、藤本が5位の理由についてもコメント。自身が精神的に病んでしまい仕事を飛ばしてしまった時、藤本から怒られるわけでもなく「いつ帰ってきてもいいし、帰って来なくてもいい」「お前が生きているってことが良かった」と優しい一面を見せてくれたこともあったのだが、梶原の仕事の調子が上向くと一切食事を誘われなくなったという。そうしたこともあって「(ドッキリだと分かっても)完全に5位です」とスタジオを笑わせていた。

PICK UP