さまぁ~ず大竹、7歳と3歳の息子と海外へ…飛行機で起こった事件に「大変だった」

公開:

さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:24~※一部地域除く)。9月16日の放送では、大竹が夏休み中に乗った飛行機での出来事を語った。

今回の夏休みは、妻・中村仁美と生まれたばかりの三男を日本に置いて、7歳と3歳の息子と共にシンガポールへ行ったという大竹だが、元気な男の子との旅は「大変だった」という。昨年の旅では長男が飛行機内でもどしてしまったため、長男にとって飛行機がトラウマに。不安そうにしている彼のため、事前に酔い止めを用意していたものの、何かの手違いでバッグに入っていなかった。そのため、何の処置も施さず飛行機へ。食事や水を勧めても「いらない」と言い、機内でiPadを見せてもイヤホンはせず、画面だけ見て不安そうにしていた長男。道中、大竹が「今(気持ち悪さは)何割だ?」と問いかけると「5」と返されていたものの、着陸直前に「9!」と言われ、大慌て。結局ビニール袋にもどしてしまったとのこと。

帰りの飛行機では、出発直前に長男が「唐揚げが食べたい」と言い出し、もうすぐ飛行機に乗るというのに手羽先やスパゲティーなどをバクバク……。大竹が現地の薬局へ行って酔い止めを購入して飲ませると、帰りまで持ってくれたという。道中、身体の状態を聞くと長男は「2」と答え、帰国するまでその状態をキープしていたそうなのだが、その話を聞いた三村は「じゃあ、0って言えよ!」と大笑い。結局、出発前に入れたはずの酔い止めは、バッグの奥底にあったという。

一方の三村は、働いている長女を置いて、高校一年生の息子と奥さんと3人でハワイへ。機内には、視聴できる映画がたくさんあったため「何見ようか?」と家族で話し合っていたのだとか。数時間後、三村がトイレに立ち、奥さんが見ている映像を覗くと、後輩芸人・ハライチの単独ライブが映し出されていた。彼らの得意なノリボケ漫才をしている映像を見て笑っていたため「ちょっとショックだった」とコメント。飛行機を降りた後に、その話になると「俺もムキになって、そういうやつ俺の方が得意だからね」と焼きもちをやいてしまったそうで、大竹から「最悪の旦那!」とツッコまれていた。

PICK UP