アイドルとしても活躍する美人女流雀士、収入事情を告白「年収は1000万円くらい…」

公開:

プロ女流雀士の都美が、9月6日に放送された『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。自身の収入事情を明かした。

仕事や恋愛など、日常の疑問や、様々な人が悩む「どっち!?」について調査する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、今回は「今キてる美女SP」と題して、都美、アイドルとラッパーの二足のわらじを履くMIRI藤本美貴が登場した。

まずは都美の密着VTRが放送。最近では、対局の様子がネット配信で中継されることも多くなったため、友人の女雀士と共にブランド衣装の展示会へ。数時間後、大量に服を注文してきたという彼女に総額を聞くと「10万円くらい」と返ってきた。そのまま2人は、タクシーで対局会場へ。この一連の流れから、山崎は「これは(お金を)持っていますね~」とガヤ。藤本も「友だちのバッグFENDIでしたよ」とツッコミを入れた。

タクシー内では、大会の賞金事情について言及。全国麻雀選手権は賞金総額1000万円、プロ雀士のトッププレイヤーが集うMリーグは、チームの優勝賞金が5000万円なのだとか。そうした賞金のほかに都美は、麻雀アイドルMoreの一員としても活動していると言い、個人としても麻雀店のゲスト来店、パチンコ店の営業もあり「(事務所に入っていないため)モロにお金が入ってきます。年収は1000万円くらい」と告白した。

その後新井は、アイドルで活動しているメンバーと対局して「バチバチにならないのか?」と質問。都美は対局中はそうなるものの「始まる前や終わった後はフレンドリーです」と述べた。続けて藤本が「アイドルの時は『全然可愛くないくせに』とか思うでしょ?」と切り込むも、反対に後藤から「(藤本が現役アイドルの時に)そう思ってたん? 先誰に思ってたか言うてくれ!」とツッコまれ、藤本は苦笑いを浮かべた。

ほか、MIRIが後藤をフリースタイルでディスる一幕も。「首がスーツに絞められて辛そうだな」「こっち見るたびオヤジ視線」などと言われ続け、後藤は思わず「やめてくれ!」と遮った。彼女のプロの技を目の前にした新井は「ラップが素晴らしい」と号泣していた。

PICK UP