大泉洋の『水曜どうでしょう』最新作がついに完成!テレビ放送に先駆けた先行上映も

公開:

大泉洋の出演する人気番組『水曜どうでしょう』(HTB)の最新作がついに完成。10月4日(金)から開催される「水曜どうでしょう祭2019」と、6日(日)のライブ・ビューイングで先行上映されることがわかった。

『水曜どうでしょう』とは、1996年10月から2002年9月にかけてHTBでレギュラー放送された北海道ローカルの深夜バラエティ番組で、レギュラー放送終了後も数年おきに単発番組として放送。大泉と鈴井貴之に、藤村忠寿嬉野雅道という2人のディレクターを加えた少人数体制で作られ、出演者の独特のキャラクターと奇抜な発想力や演出力で、じわじわと人気が拡大。北海道のみならず、全国に熱烈なファンを生み出した。

2016年から2017年には、出演者やスタッフが公式サイトやSNS、イベントなどの場で最新作の撮影開始を匂わせており、熱心なファンの間では様々な情報や憶測が飛び交っていた。そして、この度、6年ぶりの最新作がついに完成。満を持して、お披露目されることとなった。

10月4日(金)から6日(日)にかけて札幌のさっぽろばんけいスキー場で開催される「水曜どうでしょう祭2019」と、その最終日となる6日(日)に全国47都道府県の映画館を結んで行われるライブ・ビューイングで、テレビ放送に先駆け、先行上映されることが決定。“旅”の行き先や、気になる企画内容など、最新作の全貌がいよいよ明らかになる。

イベントの時間や上映劇場など、詳しくは「水曜どうでしょう祭2019」及び、「ライブ・ビューイング」の特設サイトをチェックしよう。

PICK UP