King & Princeメンバー「保健室の先生に恋をして…」恋煩いの思い出語る

公開:
King & Prince
King & Prince

King & Princeのが、8月30日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)に出演し、メンバーの平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌「koi-wazurai」を披露する。

平野は、「映画のストーリーに沿った歌詞で、恋の初々しさやすれちがいが描かれている曲です」と話しており、「koi-wazurai」の歌詞の中には、「ベクトル」「方程式」といった“天才たちの恋愛頭脳戦”というサブタイトルにぴったりのワードがいくつも散りばめられている。さらに、「サビの振り付けのキャッチーさも見どころのひとつ!」と永瀬廉高橋海人も「テレビの前のみなさんも真似していただけるとうれしいです」とアピールした。

そして、楽曲の「メロディーが好き」と口をそろえたのは岸優太神宮寺勇太。「メロディーがものすごく中毒性があるので、一度聴いたら頭から離れません!」(岸)、「クセになるメロディーが僕はすきです!」と、ふたりともその“中毒性”を強調していた。

さらに、今回の楽曲には「運命」を表した手話を使った振り付けも。平野が「耳だけでなく目でも思いを伝えたいと思って取り入れました。ふたつ同時に伝わればいいなと思っています」と話すと、永瀬も「お客さんとも踊りやすいかなと思いました」と、ファンと一体になって楽しみたいという気持ちを明かした。

楽曲のタイトルにちなみ、「自身が恋煩いに悩んだことは?」という問いには、「どう話したらいいか分からず、好きな人の前でずっとモジモジしていたのを覚えています」(永瀬)、「好きな子に卒業式に告白するかずっと悩んで、結局告白できる勇気がなく終わりました」(岸)、「昔、保健室の先生に恋をして毎日保健室に通っていたことがあります」(高橋)、とそれぞれに甘酸っぱいエピソードを語った。

そして、放送日である8月30日は「ヤザワの日」。稀代のロックスター・矢沢永吉がついにMステに初めて登場する。MCタモリとの対面にも注目が集まる。

PICK UP