志尊淳、太っていた過去とストロングスタイルな恋愛観を告白「駆け引きは好きじゃない」

公開:

俳優の志尊淳が、8月27日に放送される『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系、毎週火曜24:20~※一部地域を除く)に出演。バナナマン設楽統日村勇紀)の2人も驚く、意外な過去や恋愛観を告白する。

バナナマンがゲストと気になるところ3か所を車で巡る同番組。今回は、現在公開中の映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』にも出演している志尊が登場。「週5で焼肉に行くこともあるほどお肉が大好き」という志尊たっての希望で、肉料理の店を巡る“お肉スリー”を行うことに。

また、3軒の人気メニューを食べて値段を予想し、最後に値段の高い順に並べ替えるというゲーム性を追加した新企画「グラデーションスリー」にも挑戦。失敗したら罰ゲームが待っているため、志尊も気合を入れてロケに臨む。

「お二人とゆっくりお話したかったんです」という志尊とバナナマンのドライブがいよいよスタート。車中では、よくMr.Childrenの曲を聴いているという志尊が「恥ずかしい……」と照れながらも「足音~Be Strong」を熱唱。その歌唱力にはバナナマンの2人も「めちゃくちゃうまいじゃん!」と驚きつつ、絶賛する。

さらに、志尊の「好きな食べ物は肉と揚げ物」という発言には、日村が「えー! 太ってないじゃん!」と思わず嫉妬。ここで志尊が意外な過去を打ち明ける。志尊は「小学生、中学生の時は太っていました。野球をやってたんですけど、4番キャッチャーでした」と、現在のイメージからは想像できない姿だったことを告白。これには設楽も「今のフェミニンな印象と違う……」と衝撃を受ける。

そして、車内のトークは志尊の恋愛観についての話題に発展。Twitterに寄せられた「結婚願望はありますか?」という質問には、「めちゃめちゃあります!」と即答した志尊。続けて、「駆け引きは好きじゃない」「好きな人には自分から告白する」など、ストロングスタイルな恋愛観を明かし、「今日は志尊くんの意外性がすごい出てくる……」と設楽を再びビックリさせる。他にも、好きな女性のタイプや、結婚への憧れなど、志尊の恋愛トークで盛り上がりながら、車は目的地に到着。

志尊は、2年間限定オープンの店の石窯焼きハンバーガーや、しょうが焼き専門店の極厚とろとろ肉、オーストラリア産のワニレッグステーキなど、それぞれの店の人気メニューに舌鼓を打つ。また今回は、スペシャル企画として、『劇場版おっさんずラブ』のキャストである田中圭吉田鋼太郎林遣都の3人による応援VTRが到着。

田中はVTRの中で、お肉の値段当てに挑む志尊に対し、「困ったら一度だけ僕たちが用意したヒントを使うことができます」とメッセージを送る。果たして、3人からはどんなヒントが飛び出すのか。志尊は見事、肉料理の値段を当てることができるのか。車内でバナナマンとのトークに花を咲かせる姿はもちろん、真剣に肉料理の値段を予想する志尊の表情にも注目だ。

PICK UP