歩くパワースポットSHOCK EYEがみちょぱと開運スポットへ『極上空間』

公開:

SHOCK EYE湘南乃風)と“みちょぱ”こと池田美優が、8月24日放送の『極上空間 小さなクルマ、大きな未来。』(BS朝日、毎週土曜22:59~)に出演する。

同番組は、毎回、クルマという空間を舞台に、友人・ライバル・兄弟・親子などゲスト2人が「あのシーンの舞台裏」や「ターニングポイントになったあの瞬間(とき)の思い」など、普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する。

みちょぱが昔から「湘南乃風」の大ファンということで今回のドライブが実現。今、“歩くパワースポット”という異名を持ち、強運の持ち主として有名なSHOCK EYEが、是非行きたい場所があるということで、関東有数の開運スポット“三峯神社”を訪ねる。

ミュージシャンであるSHOCK EYEは、「仕事で、ゲッターズ飯田さんに会って『今まで見てきた中で1番か2番といっていいほど強運な人』と言われた」ことがきっかけで、“歩くパワースポット”と言われるようになったそう。

「僕を待ち受け画面にしたら、知り合いの運気が上がった」ことから、ファンの人たちをはじめ、一般の人たちにもその話が広がっていったのだとか。「自分の運気で誰かの背中を押せているなら、ちゃんとしなきゃと……」と、突然の出来事への心境を語る。

一方、みちょぱは「小学生の頃からギャルに憧れて、勉強もしないでクズ人間だった」と明かす。しかし、「中学3年の時に渋谷でサークル活動をやっていた時に、読者モデルの人数合わせで撮影に行った」ことがきっかけでモデルの世界へ。「今まで何をやっても長続きしなかった」というみちょぱだが、「今すごく楽しい!」と、タレント・モデルという仕事を辞めずに続けられている理由を語る。

PICK UP