マツコ&有吉、ハナコ・岡部の“絶叫”を絶賛「あいつ面白いね」

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~ ※一部地域を除く)。7月31日の放送では、ジェットコースターのガチランキングが発表され、ハナコ岡部大四千頭身後藤拓実がランクインした乗り物に搭乗した。

テレビや雑誌で紹介されているのは、誰もが知っている有名なものばかり。今回は、有識者を集めて、本当に乗って楽しいジェットコースターを決めることになり……。

5位は埼玉県・東武動物公園にあるカワセミ。ロケ当日はあいにくの雨で、岡部は「別日ですか?」とロケ実行に困惑するも、結局乗ることになり、VTRを見ていたマツコは「嫌だよそんなの!」と彼を思いやった。無音で駆け上がる巻き上げが特徴的なカワセミにいざ乗ると、岡部は「速い!」「すごいスルスル! 心の準備が!」とリアクション。有吉は「すごい顔してんな」と大笑いした。

4位の栃木県・那須ハイランドパークにあるビッグバーンコースターでは、有識者が「設計ミスでは?」と疑うほど、最初の急降下が恐怖心をあおるという。こちらも岡部の絶叫リアクションを堪能したマツコは「痩せようかな。(乗りたいけど)バーが降りないのよ」と乗り気になった。

3位の三重県・志摩スペイン村にあるピレネーは、足プラプラ系で浮遊感があり、有識者曰く、起承転結があるとのこと。何度も「足がついてないヤツだ!」とコメントする岡部に、有吉は「何回言うんだよ!」とツッコミを入れた。

2位は、静岡県にある浜名湖パルパルのメガコースター四次元。このジェットコースターのみ後藤が挑戦することに。じつは、スケジュールNGだった岡部の代打だったのだが、その事実を知らされ「あの人、ついにスケジュールがないところまでいったんですか?」とコメント。岡部とは違い、落ち着いたリアクションを見せた。

そして、1位に輝いたのは三重県のナガシマスパーランドにある白鯨。こちらも浮遊感がすごいようで、岡部は「飛んでっちゃう!」「ダメダメ、やめて!」と驚いた。

そんな岡部の“リアクション”を堪能した有吉は「あいつ面白いね」と前置きした上で、「1本AVを撮らせてみるべき」と熱弁。マツコは「言葉の種類で言ったら4つくらいしか言っていない」とツッコミを入れていた。また、ネット上でも岡部のリアクションにハマる人が多く「岡部が乗っているとめっちゃ楽しそう」「AVにしか見えない」「全てが最高の特集!」と反響だった。

PICK UP