ハーフ美女・藤井サチ、元カレに洗脳されていたことを告白も理由は「カッコ良かったのかも」

公開: 更新:

モデルでタレントの藤井サチが、7月26日に放送された『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。不思議なエピソードを披露して共演者を驚かせた。

仕事や恋愛など、日常の疑問や、様々な人が悩む「どっち!?」について調査する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、今回は「忘れられない恋愛」と題して、藤井のほか、小芝風花平沢あくびニガミ17才)が登場した。

藤井は過去の衝撃恋愛体験を暴露。学生時代に付き合っていた男性から「とにかく洗脳されていた」と告白し「俺と一緒にいたいんなら○○してくれ」とよく言われていたと明かした。彼から毎日靴洗いを命じられ、洗い終わった後も、汚れがないか念入りにチェックされたと言い「ここがまだできていない」とやり直しさせられたこともあったそう。そうした日々が続き、藤井が嫌な顔をするようになると「もっと優しい女の子に洗ってもらうから、もういい」と突っぱねられることも。しかし、当時は洗脳されていたため「私がやる!」と洗っていたのだとか。

また、その彼からは「芸能界の友だちを紹介してよ」と言われたことも。「どんなにかわいい子がいても、俺がサチのところから離れなければ自信にならない?」と言われ「確かに!」と思ってしまったと回顧。結局その彼は、紹介したモデル友だちとこっそりLINE交換をしていて「もしかしたらワンチャン(狙っていた)……」と振り返った。

まだまだエピソードは止まらない。その彼が飲食店で「優しい女の先輩におごってもらった。お金もなかったので嬉しかったんだよね」と話していたのを聞いた藤井は「私が払わないと、今後ご飯に行ってくれない!」と考え、食事代も払っていたと回顧。そこまで洗脳された理由として、口が達者ということはもちろん「カッコ良かったのかもしれないです」と振り返った。

ほか、フェチの話で盛り上がる一幕も。インタビューで「男性のあえぎ声が好き」という回答があると平沢が「どストライク」とコメント。後藤が「そんな声出すやつおんの?」と聞くと「実体験ではなく動画体験」と返答した。すかさず岩尾が「『アンビリーバボー』(フジテレビ系)みたい」とつぶやくと、山崎がそれにのっかり「動画体験アンビリーバボー」とビートたけしのマネをして、笑いを起こしていた。

PICK UP