日村勇紀、本田翼、設楽統

本田翼が、7月23日に放送された『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系、毎週火曜24:20~※一部地域を除く)に出演。インターネット上では、天真爛漫な本田とバナナマンの絡みに称賛の声が集まった。

バナナマンがゲストと気になるところ3か所を車で巡る同番組。先週に引き続き、3人で本田の初体験スポットを巡った。

まずは平和島にあるアスレチック施設へ向かうため、3人でドライブ。設楽統は本田に対し「運動できそうなイメージだけどね」と印象を語る。しかし、当の本人はそのイメージに苦しめられているらしく「ショートヘアの時は特に『運動ができそう』って言われていたんですけど全然」と苦い表情で首を横に振った。

休日は一日中ゲームをしているという本田。好きなジャンルは、友人と協力して敵に立ち向かうもので、基本的には芸能関係ではなく、一般の友人やオンラインゲームだけで遊ぶ人がいるのだとか。オンラインでは、職業をスタイリストと名乗ってゲームに興じていたことを明かすと、日村勇紀アンガールズ田中卓志のエピソードを回顧。「しゃべる系のゲームで名前を伏せてやったんだけど、トークした瞬間にバレたって言っていた」と話して、2人を笑わせた。

アスレチック施設では、電動アイマスクやゲーミングチェアなどの豪華賞品をかけて対決することに。障害物をよけながらゴールに向かうエアーランを設楽と本田が、日村と本田でプロジェクションマッピングを使ったゲーム・ワンダーウォールを、3人ではペダルカート対決を行った。結局、本田は2つ商品をゲットした。

最後に、施術を受けると必ず寝てしまうと言われるヘッドスパ「悟空のきもち」へ。設楽と本田が受けたのだが「寝ない」と宣言しつつも2人はグッスリ……。熟睡中に起こされた本田は、恥ずかしそうにブランケットで顔を隠す。さらに、じゃんけんで負けて見学していた日村から「本田ちゃん口開けてたよ」と指摘されると、またも手で顔を覆い大笑いしていた。

ネットでは、お転婆な本田の動向に注目が集まり「鬼可愛いな」「設楽さんとのカップル感たまらん」「本田翼神回」といったつぶやきがあった。

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)の2時間SP『月曜から夜ふかし~秋の日本の大大大問題 一斉調査SP~』が、10月14日21時から放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook