ガンバレルーヤよしこゆりやんレトリィバァAマッソ村上が、7月16日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。インターネット上では、特によしこの奇怪な行動に反応があった。

カメラの前では「芸人」である彼女たちの素顔を知ろうという本企画。ゲストは、有吉弘行FUJIWARA藤本敏史メイプル超合金カズレーザー、ガンバレルーヤ・まひる、Aマッソ・加納の面々で、先輩・後輩女芸人の仕掛け人が、ターゲットを呼び出し、個室での飲み会を隠し撮りした。

飲み会では「仕事の悩みを聞いてみたら?」「突然イケメンがやって来たら?」など、番組が様々な仕掛けを遂行。男性の下半身を彷彿とさせる「Hな料理をサービスされたら?」という仕掛けでは、よしこが突然「まーちゃん(まひる)が、めっちゃAV見ている」と暴露。彼女とは一緒に住んでおり、寝室も一緒なのだが、自身もまひるが寝た時にイヤホンでセクシービデオを堪能していることを明かした。恋愛トークでも彼女の本音トークは止まらず「芸人に抱かれるなら?」という質問に「マジで有吉さん」と即答。「1回でいいからヤラセてほしい」と懇願した。相性が良い場合はどうするのか問われると「リピーターに……」と言い、VTRを見ていたスタジオメンバーを笑わせた。

「イケメンがやって来たら?」という仕掛けでは、イケメン俳優にメロメロになってしまうよしこ。2ショットになると「好きなタイプは?」や「彼氏いらっしゃるんですか?」など、どんどん質問し、場を和ませる。そんな中、黒ひげ危機一髪ゲームを見つけ、2人でやることに。「負けたらその人の言うことを聞く」というよしこの提案から、彼の連絡先をゲットした。

相手がトイレに立ち、1人になると、彼がいない間に部屋を散策。そこで、罰ゲーム付きのトランプを見つけたよしこは、自らが受けたい罰ゲームだけを箱に残し、残りを破棄。彼が戻ってくると、さりげなくトランプの箱を見せ、ゲームをやるよう仕向けた。その罰ゲームは、タイタニックポーズ、キス、手をつなぐなど、よしこがやりたいものばかり。彼女が仕掛けた展開に、スタジオメンバーも「犯罪!」とツッコミを入れていた。

ネットでは、よしこの行動について「女クロちゃん」とツッコミが。ほかにも「有吉、もう抱いてやれ」「めちゃくちゃ面白かったけど、やっぱりちょっと切ないね」といった声があった。

ページトップへ
Twitter Facebook