HiHi Jetsと美 少年が「Johnnys’Jr.MUSEUM」来場を呼び掛け!「1回と言わず、何回も来ちゃって」

公開:

テレビ朝日・六本木ヒルズの大型夏イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』が、7月13日(土)から開催。6年目となる今年はメインイベントのひとつとして、テレビ朝日夏祭りの軌跡を辿る展覧会「Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~」を初開催するが、今年の“夏祭り応援サポーター”に任命されたHiHi Jets美 少年が11日、来場し、イベントの魅力をPRした。

「Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~」では、ジャニーズJr.(King & PrinceSixTONESSnow ManTravis Japan、HiHi Jets、美 少年、7MEN侍)による過去5年間分のコンサート・シーンを、数万カットの中から厳選された写真&ムービーで大放出。彼らの出演番組で放送された“過去のレア動画”も大公開する。さらに「~君たちが~KING’S TRESURE」(2017年)や「夏祭り!裸の少年」(2018年)など、EXシアターで行われたコンサートでジャニーズJr.たちが着用した門外不出のステージ衣装や、その衣装の貴重な“デザイン画”も展示。今では見られない完売コンサートグッズも展示される。

盛りだくさんのミュージアムに、HiHi Jetsと美 少年も手応えバッチリのよう。「自分たちが展示される側に回るとも思ってなかったので、すごくうれしかったです。すごくワクワクして、僕も早く見たいなって思いました。ジャニーズの歴史の一部を皆さんに楽しんでいただきたいです」(高橋優斗/HiHi Jets)、「ファンの方も僕たちもすごくうれしい企画だなって思いました。中でも一番見てほしいのは金指(一世)くんの写真。この2年での成長ぶりがすごくて! そこを僕は激推ししていきたいです。『Johnnys’Jr.MUSEUM』はホントに楽しいものになっていますので、1回と言わず、何回も来ちゃってください」(岩崎大昇/美 少年)など、メンバーたちは次々とみどころをアピールし、来場を呼びかけた。

さらに、無事にミュージアムをお披露目できたことを記念し、「くす玉」をも割ることに。「くす玉を割ったのは初めてかも」という高橋、「小学校の運動会でボールを投げて割る競技以来」という岩崎が勢いよく“せーの!”でひもを引っ張ると、くす玉からは「おいで、ジャニーズJr.ミュージアム」と書かれた垂れ幕が出現! 垂れ幕が高橋の頭に当たる“ある意味めでたいハプニング”も発生した。

PICK UP