山田優、大親友・西山茉希とドライブへ!小栗旬との結婚秘話語る

公開:

山田優西山茉希が、7月6日放送の『極上空間 小さなクルマ、大きな未来。』(BS朝日、毎週土曜22:59~)に出演する。

同番組は、毎回、クルマという空間を舞台に、友人・ライバル・兄弟・親子などゲスト2人が「あのシーンの舞台裏」や「ターニングポイントになったあの瞬間(とき)の思い」など、普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する。

15年来の大親友だという山田と西山。今回は、お互いに2児のママである2人が、子育てからちょっと解放され、羽を伸ばすドライブへ。山田は、俳優の小栗旬と2012年に結婚し、今年で7年目。山田は「茉希には付き合ってすぐに紹介したから、私たちのことを一番よく知っている」といい、西山は「優が仕事に行っても、(小栗さんと)2人で家にいた」というほどの仲良しの2人。

さらに西山は、山田が2人目の子供を出産する時に立ち会ったそうで、「茉希は助産師さんのように腰をさすってくれて」「こういう時、男の人はただオロオロするだけだった」と裏話を明かす。

また、2人とも10代の頃からファッション誌のモデルとして活躍しているが、「雑誌のキャラクター通りの私生活を過ごしなさいって言われたよね」「自分自身と雑誌でのキャラクターが合わなくて違和感だった」と、人気モデルならではの葛藤も語る。

少しの時間、ママの立場を離れ、自由に話して、食べて、遊んだ2人。最後のアスレチックでの、高い所が大好きな山田と苦手な西山の対照的な姿にも注目だ。

PICK UP