さまぁ~ずが頻尿問題に直面、就寝前は「漏らすか漏らさないかの勝負」

公開: 更新:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:24~ ※一部地域除く)。7月1日の放送では、頻尿問題について語り合った。

先日、伊豆にロケに行ったというさまぁ~ずの2人。別々の車で移動したのだが、3~4時間の長旅だったため、三村はマネージャーやドライバーと共に映画を観ながら帰ることにしたという。すると大竹が、時間を潰すために車中で眠ったとしても、尿意をもよおして30分ほどで起きてしまうと告白。同調した三村は「どうやら、この3~4時間でおしっこ我慢できないの俺とお前だけらしいの」と苦笑いした。出発前にしっかりトイレを済ませてきたのに、すぐに尿意が来るそうで、映画の120分も我慢できないとのこと。大竹が、膀胱に溜まる感覚を例えると、三村は「いつもそれを言うから、(映画鑑賞中に)思い出しちゃう」と注意した。

特に大竹は重症のようで、寝る前に布団に入るとしたくなると言い「したいけど寝ちゃおう。漏らすか漏らさないか勝負!」と思いながら就寝するのだとか。それでも、おねしょの恐怖があるため、大竹は寝る前に2回トイレに。しかし「“2回目の方が結構くるじゃん!”ってことは……(寝ている最中にもしたくなる)って」と言いスタジオを笑わせた。また、「深呼吸をすればいい」と聞いたため、いつも寝る前にやっているという深呼吸をやって見せると、三村から「何やってんだよ。気持ち悪ぃ!」とツッコミを入れられた。

このほか、「お寿司=酢飯を食いにいっている」というほど寿司が好きな2人が、食べる順番について議論する一幕も。大人の食べ方として刺身から食べるというイメージがあるが「すぐに握りが食いたい」と三村。中には雰囲気で刺身から注文している大人もいるのでは……と疑念を抱くものの、どうやら「握りから食べたい」と思うのは2人だけのようだという話に。最後には「気兼ねなくまぐろ5連続いけるから」という理由で、回転寿司の方が気が楽であるという話に落ち着いた。

PICK UP