ボクシング・井上尚弥選手と中居正広

ボクシング・井上尚弥選手と中居正広の対談が実現。この模様が、6月15日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系、毎週土曜12:00~※一部地域除く)で紹介される。

同番組は、中居が“土曜・お昼の顔”になり、話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚ニュース番組。メインとなる企画「ニュース・アンダーライン」は、その週のニュースを振り返り、注目度や重要度をもとに独自のランキングVTRを作成。ニュースに出てきた中で気になるワードにアンダーラインを引いて注目し、それに関する深掘り情報をテンポ良く出していくもの。

番組開始当初から「アスリートへの取材を直接したい」と熱望していた中居が、さっそくその大役を担って井上選手のもとを訪れた。ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)で初戦から立て続けに早期KO勝利を収め、決勝進出という大快挙を成し遂げた井上選手。そのの驚異的な強さは目を見張るものがあり、決勝の行方は世界中が注目している。今回は、井上選手の大ファンを公言する中居が、決勝進出決定後テレビ番組最速の独占取材を敢行。これまでに明かされることのなかった井上選手の意外な素顔を明らかにしていく。

アスリートから意外な本音やマル秘情報を引き出すトーク力で、“聞く力”にも定評のある中居が、怪物・井上選手の素顔に肉薄。しょっぱなから故郷の神奈川県に意外な共通点があったことで盛り上がると、さっそく試合を振り返ってのトークを展開していく。準決勝での対戦相手・ロドリゲス選手との試合中、井上選手はいったいどんなことを考えていたのか、押され気味に映っていた試合で果たしてどんなことが起こっていたのかが明らかに……! 鮮やかなKO勝利を収めた準決勝の映像とともにその強さを検証していく。

「井上選手の強さや凄さをもっと日本中の人に知ってもらいたい!」と力説する中居。中居らしい核心に迫っていくインタビューで、次々と井上選手の素顔を暴いていく。そこには壮絶な減量生活の秘密や、愛息・明波くんが生まれてボクシングへの向き合い方が変わったことなど、なかなか聞くことができない井上選手のプライベートな一面が。まさに『中居正広のニュースな会』でしか見ることのできない、貴重な対談内容となった。

なお、この番組は、テレビ朝日のほか、北海道テレビ・長野朝日放送・メ~テレ・朝日放送テレビ・九州朝日放送・熊本朝日放送の6局で放送される。

「ガサ(家宅捜索)」とは、事件を立証・解決するため、人や家などの関係先を調べること。ニュースや「警察24時」などで捜査員が犯人の自宅などを捜索する際に見聞きする人も多いだろう。実はこの「ガサ入れ」、警察だけが行っているわけではなく、麻薬取締部や入国管理局などの人も行なっている。そう! 「ガサ入れ」は悪事の数だけあり、日本全国で毎日行われているのだ。8月25日(日)夜6時30分からは、そんな知られざるガサ入れの現場やガサ入れの裏側を取材した「密着 ガサ入れ!」を放送。薬物の売人の家へのガサや、外国

ページトップへ
Twitter Facebook