6月7日に放送される、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子がMCを務める『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系、毎週金曜20:57~)で、長嶋が大好きな納豆について語った際に、高嶋が発した言葉に、長嶋が「おい! ボス猿!」と激怒する一幕がある。

同番組は、華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう毒舌トリオが集結し、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げるバラエティ。進行は高橋茂雄サバンナ)が務める。

今回は、夫が重要と思っていないが妻は負担に感じる細かい家事「名もなき家事」が話題にあがる。石原、長嶋は「名もなき家事」に気づいているのか、高嶋の家ではご主人は? など3人それぞれが自らの家庭の様子をさらけ出す。

「名もなき家事」とは、例えばシャンプーの詰め替え、牛乳パックのリサイクル出し、新しいゴミ袋のセッティングなど、掃除、洗濯、食事の用意などと比べると目立たないが、滞ると大変なことになってしまう家事のこと。確かに夫がやってもおかしくない家事だが、気づかずにやらせっぱなしという人も多いよう。

石原はシャンプーの詰め替えをやったことはあるそうだが、「こぼして追放になった。ドロドロにしちゃったから(笑)」と自虐的なエピソードを披露。自分は妻を理解しているアピールがすごい長嶋は「例えば掃除機をかけたらフィルターを変えるの大変でしょ、と気遣いの一言があれば」と言うが、石原は「だったらフィルターを変えてあげればいいじゃん」と猛攻撃。高嶋に至っては「フザけんなよ!」とバッサリ。3人の発言でスタジオは早くも騒然となる。

さらに、「名もなき家事」ベスト10が発表されるが、長嶋はここでも「自分は家事をやる人間です」と主張。「週に1回か2回は食材を買いに行く」と言うと、高嶋はすかさず「自分の都合のいい時だけ動くのは一番迷惑!」とピシャリ。

それでもくじけない長嶋が「自分は納豆が好きで1回の買い物で10パックは買う。自分が1日で2、3パック食べるとか消費量がすごいんだから」とアピールすると、高嶋が「大きな声で言えないんだけど」と前置きして納豆に関するある一言を。それを聞いた長嶋は「おい!ボス猿!」と激怒!? 高嶋が「子供に対して説得力がなくなった」というほど、長嶋と納豆の関係で不安になったこととは?

このほか、ウインカーを出さずに走行する“岡山ルール”、黄色信号でもお構いなしに走行する“阿波の黄走り”などなど、全国各地で横行する「ローカル交通違反」の衝撃映像を大公開。取り上げない方がいい? 徹底的に取り締まるべき? 石原と高嶋の意見は真っ二つとなるが、長嶋はなぜか沈黙し……。その理由はオンエアでチェックだ!

5月4日(火)日本テレビほかで放送の「バゲット」では、ロフトでこの春売れたお弁当グッズTOP5を紹介した。※集計期間:2021年3月1日~4月20日(ロフト全店、カラー展開含む)外食の機会も少ない今、新しいお弁当の活用法・置き弁(在宅で働く人や、リモートで勉強

ページトップへ
Twitter Facebook