とろサーモン久保田、あの騒動を激白!母からは衝撃の言葉も…『ロンドンハーツ』

公開: 更新:

とろサーモンの久保田かずのぶが、6月4日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。田村淳ロンドンブーツ1号2号)、藤本敏史FUJIWARA)、狩野英孝の3人が「深夜の家庭訪問」を行い、お酒を飲みながら、久保田が抱えている悩みや本音を聞き出していく。

久保田といえば、2017年にM-1グランプリ王者となりながらも、ある騒動が原因で炎上。テレビでの仕事が激減してしまった。突然の訪問に驚きながらも田村らとグラスを傾けつつ、あの騒動について久保田が激白!

藤本がマネージャーから聞いた話では「二度とゴールデンの番組には出られへん」と落ち込んでいるという久保田。「これは相当にヤバイ状況では」と、田村、藤本、そして不祥事で謹慎の経験がある狩野の3人が久保田の部屋を直撃する。皆が来る事を知らされていなかった久保田はドアが開いた途端、激しく動揺。

とはいえ、それで『ロンハー』が引き下がるわけもなく、田村たちは部屋の中へ。初公開という久保田の部屋は予想以上にオシャレで豪華。色々と部屋をチェックしていくと、クローゼットで新たな炎上ネタになりかねないモノを発見。「これだけはやめてください!」と久保田が半泣きで土下座までしたモノとは?

グラスを片手に落ち着きを取り戻した久保田は、炎上にまつわる思いを告白。当時は連日のネットニュースの報道に悩まされ、親にまで取材が及んだとか。そんな久保田は母親に電話で迷惑を及んだことを謝罪したが、その母親からは愛ある(?)言葉が。衝撃的でもある、その一言とは? そのほか、久保田の口から炎上後に起きた事が次々と明らかに。

そのほか、30代も半ば、『ロンハー』にもご無沙汰と今ひとつ殻を破れないグラビアアイドル・手島優を家庭訪問。おぎやはぎ矢作兼、手島と親しいというかまいたちが田村とともに手島のお悩みを聞き出す。そこではなんと手島が号泣する場面も。田村たちの優しさに感動したのか、それとも厳しい意見に追い詰められたのか……?

PICK UP