ザキヤマ、ヒロミにブチ切れられた過去を告白「ただただ泣くのを我慢していた」

公開: 更新:

アンタッチャブル山崎弘也が、5月28日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。新企画「事務所の偉大な先輩たち」で、芸歴3年目以下の若手が事務所の売れっ子先輩の都市伝説を語る中、ヒロミに激怒された過去を明かした。

今回出演したのは、それぞれの事務所を代表して、人力舎の山崎のほか、太田プロの有吉弘行、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの陣内智則、サンミュージックのカンニング竹山、マセキ芸能社の出川哲朗(出川のお目付け役としてナイツ塙宣之も登場)といった芸歴25年を超える面々。

そんな中、竹山の噂として、番組のドッキリで亀田史郎にキスを迫る企画があった際、相手に企画意図が伝わっておらず怒られた……というエピソードが紹介された。竹山はその話を認め「ロケが中止になった」と回顧。まだ世界を獲る前の幼い亀田3兄弟にもすごまれたことを明かし、オンエアは史郎が怒ったところで終わったという。

有吉もダンカンに怒られた過去を告白。ダチョウ倶楽部&若手チームとたけし軍団でリアクション対決をよくやっていた頃、有吉がトップバッターでピラニアの水槽に入ったのだが、後の人のことを考えず、派手なリアクションをしたという。「ダンカンさんが“この後どうしたらいいんだよ”ってブチ切れちゃって、2時間くらいどっか行っちゃった」と振り返った。

山崎は怒られた先輩として「ヒロミさんですね……」とポツリ。『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)で共演した際、ロケがあったそうで、アンタッチャブルが富士急ハイランドでMCを担当することになった。

スタッフから「ガンガン盛り上げちゃって!」と煽られたため、山崎は「さぁ~着きました!」とハイテンションでヒロミに絡んだという。最初は「うるせーよ!」と言われるくらいだったのだが、それでもグイグイいくと、本当にヒロミが激怒。そのまま休憩になり、その間にヒロミは次の現場へ行ってしまった。メインがいないままロケが進み、ヒロミに謝ることもできなかったため、次の現場では「ただただ泣くのを我慢していた」と振り返った。ヒロミからは現在でも「(あの時のことは)絶対許さねぇ!」と言われることを明かして笑いを誘っていた。

PICK UP