さまぁ~ず(大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:21~ ※一部地域除く)。5月20日の放送では、大竹一家のハンバーガーについてのあるエピソードが披露された。

同番組は土曜収録。さまぁ~ずは、日曜日を休みにしているらしく、1週間のうちでも土曜日は“ご褒美の日”だと三村は語る。美容院に行ったり、T字カミソリの刃を替えたりするのも土曜日とのこと。しかし、観客も大竹もピンときていないことを察すると「今日、喋る自信がないわ」と落ち込んだ。

大竹は、自分へのご褒美として「イライラしたら服を買いに行ったり……」とコメント。しかし、すぐに奥さんでフリーアナウンサーの中村仁美が頭にチラついたのか「イライラすることなんてないけどね」と言い直して笑いを誘った。服を買いには子供と散歩がてらに行くという大竹。幼い2人を連れて行くのは大変なようで、試着の際は「基本的には慌てている」と回顧。スマホでヒーローの動画を見せているのだが、それに感化されたのか、試着室で靴ベラを振り回され「ガラスにシャッってやったり、店の洋服にシャッってやったりして『あー! 無理だ―!』って買わずに帰ることが多い」と明かした。

また、大竹は家族でハンバーガーを食べに行った時の話も披露。そのお店はハンバーガーが開いた状態で出てきたようで、味付けにケチャップをかけようとすると、中村から「何、何、何してんの? そんな人います~?」と注意されたとのこと。大竹は「(そのまま食べると)味がないだろ」と主張し、子供もつけるだろうと思ったが「いらない」と裏切られたのだとか。このように、家族内で大竹の意見が通らない事が多く、自分は大竹家の中でも異色の人だと諦めた。

三村は大竹派だそうで、ケチャップやマスタードはハンバーガーにつけて、ポテトは「無味(塩味)」で食べるのだとか。昔はポテトをケチャップで食べる習慣がなく「(つけて食べるようになったのは)平成6年頃から」と回顧。2人は、同学年で同じような生活をしてきたこともあり、三村が奥さんと大竹のどちらが正しいか観客に問うことを提案。しかし、大竹は「聞かない。前に(質問して)負けたし、俺が悪者ってことでいいです」と拒否していた。

お肉を愛して止まない“ガチ肉食女子”が勢揃い!1人目は・・・今くら初登場!夏帆さん!実は、夜な夜な肉の写真を見続けるほど、肉好きの夏帆さん。焼肉を食べる時のマイルールや、今ハマっている絶品タンを紹介します!2人目は・・・高橋真麻さん!幼

ページトップへ
Twitter Facebook