沢尻エリカ『徹子の部屋』で世間を騒がせたあの発言を回顧「自分の未熟さに…」

公開:

沢尻エリカが、5月22日(水)放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月~金曜12:00~)に出演する。

10代、20代と波乱の人生を振り返りながら、30歳を過ぎた今の心境を語っていく。小学生の頃「安室ちゃんに会いたい」という理由でオーディションに応募し、芸能界入りした沢尻。芸能界がどういうところかも良く知らず、周囲に親切にしてもらえる環境に対して心の成長が追いついていなかったと振り返る。

20代で世間を騒がせた発言も、今思うと自分の未熟さに申し訳ない気持ちでいっぱいだという。そんな沢尻の心の成長に不可欠だったのが芸能界を休業し過ごした海外生活だった。言葉も出来ず食事をするにも苦労した時期もあったが普通の生活を送ったことで、帰国後は仕事とプライベートのバランスを考え生活していくことが出来るようになったという。

素晴らしいプロポーションの持ち主だが、30歳になるころ急に10kg太ってしまいダイエットをしても痩せなくなってしまった。そこで生まれて初めて定期的に運動を始め、心身ともに健康になってきたと実感するようになったという。「一度会ってみたかった」と登場を熱望していた黒柳徹子と沢尻のトークは必見だ。

PICK UP