スタジオの様子

CHEMISTRY川畑要が、4月26日に放送された『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。ファンからの“怪しいプレゼントエピソード”を披露した。

仕事や恋愛など、日常の疑問や、様々な人が悩む「どっち!?」について調査する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、今回は川畑のほかに、日南響子Silent Siren・すぅを招いて「ヤバ女(やばじょ)」をテーマにトークが展開された。

よくヤバい女に出くわすという日南。街で歩いていると後ろから自転車でぶつけられることがあったと回顧し、最初は「事故なのかな?」と思ったと語る。日南が気づいても、その女性がずっと自転車を押してくるため「どうしました?」と聞いたとのこと。しかし、相手は日南の言葉を無視して、ずっと押し続けてくる。カチンと来たと言う日南は「目の前交番なんですけど行きますか?」と投げかけると、相手は去っていったとのこと。

この他にも、電車でヤバ女に遭遇した、と述懐。1時間以上電車に乗るため、一席分空いていたスペースに座ろうとすると、隣に座っていた女性から「もっとあっち行って」と押されたのだとか。日南は移動しようと思っても恐怖で体が動かなくなり固まっていると、足をガンガン蹴られ、隣でずっと「死ね死ね死ね……」とつぶやかれたという。女性が途中で降りたそうなのだが、立ち上がった際に、わざとカバンを日南の顔に当ててきたそう。日南は「思い出すだけでも手が震える」と言い、後藤らも「そんな人おる?」と恐怖に怯えていた。

このほか、川畑はファンから手作りのお酒が贈られた話を語る。ポンジュースのような瓶にオレンジとは違うお酢のような色の液体が入っていたという。結局川畑は飲まなかったそうなのだが、後藤は「酒ではないと思うよ。色的にもあっち(尿)やろ」と予想。川畑が「その後、Tバックも届いたので……」と明かすと、山崎も「じゃぁ……(そういうこと)」と推し測った。そんなやりとりに新井がぽつりと「(瓶にためるなら)ためなきゃ」とつぶやいたことを見逃さなかった後藤は激しくツッコみ、スタジオを笑わせた。

ページトップへ
Twitter Facebook