中居正広、楽屋泥棒に扮しKis-My-Ft2のカバンを物色!?初ゴールデン冠番組を全力応援

公開:

中居正広が、4月22日(月)19時から放送の『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP』(テレビ朝日系※一部地域を除く)にサプライズ出演する。

10万円で人はどれだけのことができるのか――。『10万円でできるかな』(毎週火曜24:20~)は、あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティ。

同日より月曜ゴールデンタイムへ本格レギュラー進出する本番組に、なんとキスマイの大先輩・中居がサプライズで初登場。4月27日(土)からテレビ朝日系にて新番組『中居正広のニュースな会』(毎週土曜、12:00~※一部地域を除く)をスタートさせる中居は、同タイミングで“グループとしての初ゴールデン冠番組”に挑むキスマイを全力で応援すべく、収録に潜伏。しかも、バラエティを知り尽くした中居は後輩のために番組を最大限盛り上げようと、ある奇策に打って出ることに……。その奇策とは、まさかの“楽屋泥棒”! 中居は平成も終わろうかというこのタイミングで、なぜか昭和のコントを彷彿とさせるコッテコテのおじいちゃんメイクをあしらい、キスマイの楽屋へ。「キスマイの楽屋から10万円みつかるかな?」なる新企画を勝手に(!?)立ち上げ、楽屋を物色し始める。

中居が楽屋に侵入しているとはつゆ知らず、スタジオで収録に勤しんでいたキスマイ・メンバーは、突如楽屋から届いた中継映像にあ然。というのも、そこには無邪気に「泥棒だよ!」と名乗る中居の姿があったから。しかし、慌てまくるキスマイをよそに、中居は次々とメンバーのカバンの中を物色。ためらうことなく、ファン必見の私物はもちろん、禁断の財布の中身もカメラの前にさらけ出し……?

そんな中、主導権を握っていたはずの中居がうっかり素に戻り、呆然となる“まさかの事態”が発生! 中継を見守っていたサンドウィッチマンの2人も、思わず爆笑してしまい……!?

収録を終えた中居は「キスマイとは普段、舞祭組だけとか、一部のメンバーと会うことはありますけど、7人全員と一斉に会ったのは久しぶり。うれしかったし、収録も楽しかったです」と、満足げな表情をみせた。

PICK UP