弘中綾香アナ、若林正恭から“激レア”情報暴露に「当たっています」

公開: 更新:

若林正恭オードリー)と弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が司会を務める『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、4月13日より毎週土曜、22:10~)の会見が13日、都内で行われ、若林が弘中アナの“激レア”情報を暴露する一幕があった。

同番組は、あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人“激レアさん”をスタジオに集め、その体験談を紐解いていくバラエティ。放送から1年半。これまで月曜よる23時台で放送されていたが、4月13日からは放送曜日が変更。さらに、時間が繰り上がって初の放送となる。

スタジオに現れた2人は放送時間繰り上げに満面の笑み。若林が「幅広い年齢層に見てもらえれば」と意気込みを述べれば、弘中も「気持ちは変わらずやるべきことを淡々とやっていく所存でございます」とにっこり。仲良くコンビを組んでいるが、会見ではお互い改善して欲しいところについての話に……。若林は弘中に「改善してほしいのは、打たれると弱いところ」と指摘。「弘中ちゃんって(トークの中で)噛みついてきたり、攻めてきたりするんですけど、返すとすぐ落ち込むんです」と述べると、弘中は「ディフェンスが弱いんです」とこれに反省しきり。

一方の弘中も負けておらず、若林に「改善してほしいところはスタッフとの距離感」を挙げ、「もっと距離を縮めていって欲しい。若林さんは自らいかないと仲良くしてくれないタイプ。うちのスタッフは引っ込み思案が多いので……。飲み会とかにもほとんど行けていないみたいです」とコメント。続けて「まあ、(若林さんは)売れっ子さんですからね……」と皮肉を込めると、若林は思わず「やめてよ、印象悪くなるじゃない」と、苦笑い。

また、互いの激レア情報を明かし合う一幕もあり、若林は弘中について「意外と友達が少ない」とズバリ。「誰とご飯食べるのって聞いてもよくわからない答え。インスタグラムのフォロワーも(関係者では)俺くらい。写真にも友達が映っているものは少ないし……」と分析し、弘中を「当たっています」と慌てさせた。そんな弘中だが、「友達は確かにあんまり多くないと思いますけど、友達ってそんなに多く必要ですか?」と若林に逆質問で反論も。これに若林は「この世界だとしがらみになってしまうし、いなくていいんじゃないすか」と返して周囲の笑いを誘った。

弘中も若林の激レア情報を暴露。「わたししか知らないと思います」と前置きして「痩せた」と指摘。「気づいていますか?お顔が一回り小さくなったと思いません。トレーニングされているということで、これは激レア情報です」とニヤリ。若林は「そうなんです」と照れ笑いを見せつつ、「そんな情報誰か必要としているの?」と困り顔を見せていた。

PICK UP