出川哲朗が4月9日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。ゲストの藤田ニコルとのある行動がインターネット上で反響を呼んだ。

今回は、世間(200人が複数回答)が思う出川の悪いイメージ上位ランキングをゲストが当てる「芸人ダメリサーチ」を開催。藤田のほか、FUJIWARA藤本敏史有吉弘行アンタッチャブル山崎弘也バカリズムメイプル超合金カズレーザー三四郎小宮浩信が企画に取り組んだ。

冒頭、出川は「なんですかこのクソ企画は?」と怒り心頭。これまで散々悪口を言われていて、ようやく好感度が高まってきたこともあり「許してよ!」と懇願する。しかし有吉は「俺らは(出川のことを)面白くないと思っているから」と暴言を吐き、スタジオを笑わせた。

有吉は「俺もそう思う」と前置きした上で「気持ち悪い」と予想。しかし、上位15位には入っておらず「(世間が)慣れたんだ!」と驚く。続けてバカリズムが「声質が不快、チャンネルを替えたくなる」と発言した際には「2つ入ってんじゃん!」と出川。バカリズムの回答は「声が大きい」として1位でランクインしており「昔から言われていたから仕方がない」と飲み込んだ。

このほかにも「ボキャブラリーが少ない」「顔がうるさい」「おばあちゃんみたい」などと答えるゲストに出川は「ただの悪口になっているから!」とコメント。あまりの暴言の数々にローキックやパンチなどの強烈なツッコミを入れた。

「不潔」が4位にランクインした際には、有吉が「(CMで共演している)本田翼ちゃんも嫌な顔している」と言い、出川を凹ませる。この話から、出川のお尻の匂いを嗅ぐ流れになってしまった。

小宮が挑戦したあと、有吉は「にこるんならウソをつかない」と藤田に無茶ブリ。一瞬戸惑う姿をみせた藤田だったがすぐに嗅いで「あ~」と落ち込んだ。一方、山崎は「俺のを嗅いでほしい」と言い、出川が嗅ぐ立場に。有吉らはゴールデンから深夜帯に異動した同番組について「こういうのやりたかった!」と大騒ぎした。

ネットでは、藤田が出川のお尻の匂いを嗅ぐ衝撃映像に「すごい光景が見られた」「ロンハーは深夜の方が面白い」「ゴールデンではありえないw」と大盛り上がりだった。

古舘伊知郎の息子・古舘佑太郎が、6月28日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。佑太郎とは初対面となるダウンタウンの松本人志も「ああいう人(伊知郎)に育てられたら、どういう人になるんやろうなぁ」と興味津々な様子で店内へ……。

ページトップへ
Twitter Facebook