あいみょん映画『クレヨンしんちゃん 』本編出演&公開直前イベントTwitter生配信が決定

公開: 更新:

シンガーソングライターのあいみょんが、4月19日(金)に全国公開される『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の本編に登場することがわかった。映画の主題歌「ハルノヒ」を歌う彼女が、どんなシーンにどんな風に登場するのか? この度、キャラクタービジュアルが解禁された。

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系、毎週金曜19:30~)のシリーズ27作目となる本作の舞台はオーストラリア。キレイなビーチで水遊び、可愛いコアラを抱っこしたりと、野原一家の幸せいっぱいの新婚旅行が一転。さらわれたひろし奪還の為、モーレツデンジャラスな大冒険に!! 家族にとって一番大切な宝物とはなんなのか? 野原一家の絆が、今、試される。

今回の出演についてあいみょんは、「なんとこの度、私が『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の中にアニメキャラクターとして、ちょこっとだけ登場することになりました! 自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです! 映画館で私が登場するシーンをぜひ探していただければと思います。そして主題歌『ハルノヒ』も合わせて聞いていただけると嬉しいです。映画館でまってるゾ!」とコメントを寄せている。

そして、10日(水)はあいみょんが映画イベントに初参加。舞台上で“しんちゃんへの愛”を思う存分語るほか、なんと主題歌「ハルノヒ」を生歌唱する演出も決定。“春の日”の様子をしんちゃん公式Twitter【@crayon_official】にて18時30分から生配信される予定だ。

さらに、クレヨンしんちゃん×あいみょんがコラボした「LINEクリエイターズスタンプ」が誕生。10日(水)11時より、「LINE」アプリの「スタンプショップ」から購入・ダウンロードが可能となる。

<あらすじ>
オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”で新婚旅行を満喫中の野原一家。到着早々、謎の仮面族にさらわれたひろし! まさかの“ひろし=お宝のカギ ” ⁉ オーストラリアを舞台に、仮面族と、世界中のトレジャーハンターたちと、野原一家による三つどもえの“ひろし争奪戦”が勃発! はたして、しんのすけは無事にとーちゃんを奪還し、春日部に帰ることができるのか?

PICK UP