田辺誠一『才色健美』のナビゲーターに!初回は田中将大の“美学”をひも解く

公開:

田辺誠一が、4月からリニューアルする『SHISEIDO presents 才色健美~強く、そして美しく~with Number』(BS朝日、毎週金曜22:00~)のナビゲーターに決定。また、ニューアル後初回となる4月5日、12日の放送は、ニューヨーク・ヤンキースで活躍するメジャーリーガーの田中将大選手が登場する。

毎回1人のゲストの“美学”、信念、強さ、美しさの秘密を10の質問で紐解いていく同番組。スポーツグラフィックマガジン『Number』の専属カメラマンも番組のインタビュー撮影・取材に同行し、ゲストの瞬間の“美”を納めた数々の写真も番組を鮮やかに彩る。

名門ニューヨーク・ヤンキースの背番号19を背負い、日本人史上初となる5年連続二桁勝利を達成した田中。今シーズン日本人最多4度目の開幕投手に選ばれ、野球の本場ニューヨークのファンを熱狂させるトップ・アスリートだ。

1週目は、アスリートとして、2週目はプライベートを中心とし、田中の美学を紐解いていくことに。「最後に判断し、取捨選択するのは自分」「結果は出す。勘違いはしない」「気力を養うため、オフは気兼ねなく」など、田中流美学の数々のほか、食へのこだわり、独自の“アイドル論”などにも迫る。

ナビゲーターを担当する田辺は、「日々挑戦しているアスリートの方々の言葉は心に響きます。私自身も実は、体育会系出身で気持ちが分かる部分もあり、今後様々なジャンルのゲストを楽しみにしています」とコメントしている。番組最後には、“画伯”と呼ばれる田辺のイラストも公開されることもあり、その出来栄えにも注目が集まる。

PICK UP