『かりそめ天国』オカリナの“ホラーショー”が「昔の心霊ビデオ的な趣」と話題に

公開: 更新:
オカリナ
オカリナ
「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見る

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~ ※一部地域を除く)。3月13日の放送では、人気企画「お店の気になる商品を片っ端から試しまくりたい」が行われ、おかずクラブオカリナの奇行に有吉らが恐怖におののく一幕があった。

お店の許可のもと、オカリナが店内で気になった商品をその場で手に取って開封し、試していくというこの企画。過去にも何度か放送され、自由気ままに陳列された商品を開けていく様子は、“変な客”そのもの。VTR前、有吉はそんなに彼女の行動にも「もう慣れてきた」と話すも、彼女が登場するやいなや大笑い。「今日、いい怖さだね」とつぶやいた。

今回、彼女が訪れたのは東京・御徒町にある「多慶屋」。7つの建物で形成されており、食品、家具、家電など何でも揃う同店。マツコと有吉も存在は知っているようで「面白いわよ~」「元祖ドン・キホーテ」とコメントしていた。また、「多慶屋」の全面協力ということもあり、お店の商品をレジに通さずにどんどん試していくことに……。

まずは、月間5000本売れるという人気商品「焼き芋」を手にし、その場で開けてパクリ。その様子に有吉は、「今日はいいね!」「この辺の土地が似合う」と満足そうにガヤを飛ばす。加工食品売り場へ行った際には、まだ食べ残した焼き芋が邪魔になり、ポケットにインする彼女に「ヤバイよ!」と大爆笑していた。その後も、キムチやくさやなど、どんどん開封して食して行き、梅干しゾーンでは、それぞれ塩分の違うものを食べ比べしていきコメントする彼女に、有吉は「怖ぇよ~」と苦笑いを浮かべていた。

VTR後、有吉はしかめっ面をしながら「こんな顔になっちゃった」と一言。一方、マツコは「御徒町に合っている」と感想を語った。続けて有吉は、彼女の魅力について何とも言い難いとし、「憎めないわけでもない。憎めるしねぇ」と言うとマツコも「憎悪の対象になり得る」と笑わせた。インターネット上では、彼女の奇行の数々に「オカリナホラーショー」「昔の心霊ビデオ的な趣があっていい」「この企画一番好き」といったコメントがあがっていた。

PICK UP