広瀬アリスほか

人気ロックバンド・マキシマムザホルモンナヲが、3月1日に放送された『東京らふストーリー』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。頭皮チェックを行う一幕があった。

毎回、様々なテーマの人物に取材し「業界ならではのあるある」「本当にいた面白い人」「ドラマのような話」など、「本当にあった話」を芸人や役者が再現していく同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブルの山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、今回はナヲ、SHELLY広瀬アリスを招いて「あなたはどっち? 残念女子SP」を放送した。

女子会をよくしているというナヲ。その中でも一番若くて可愛い女性が「私最近頭皮がクサくて」と悩みを吐露してきたという。試しにナヲが彼女の頭皮をチェックすると「(臭いが10点満点だとしたら)7点」と感じたのだとか。ナヲは「可愛い子に限って結構クサい」と持論を語り、スタジオにいる女性メンバーの頭皮臭いをチェックすることになった。

新井、広瀬、SHELLYが「(自信が)ないないない」と嫌がるそぶりをみせると山崎は「(自信がないと)言っておかないとね」と自らハードルを下げる行為だとツッコミを浴びせた。

まずはSHELLYを「5点」と判定した後、席が離れている新井が、チェックしてもらおうと自ら動く。点数は3点だったのだが、後藤は「オチでヒドいこと言われるのが嫌やから(2番目に)行った」と彼女が動いた理由を指摘すると、全員が「あー!」と納得。新井は「違います!」と否定するも、3番目になってしまった広瀬が、新井をギロリと睨み、スタジオは爆笑に包まれた。

「忖度ナシ」というナヲに、広瀬は「カメラの前でこんなに嫌がったの初めて」と苦悶の表情を浮かべたが「ウソでしょ? 0点!」とナヲ。逆にナヲの頭皮を女性メンバーが嗅いでみたが、こちらも「0点」と判定された。そのワチャワチャに乗じて、山崎が「ちょっといい?」と岩尾の頭を嗅ぐようにワル乗り。ナヲはすかさず後藤バリのツッコミで「ハゲとるがな!」と言い笑いを誘っていた。

サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と麒麟の川島明がMCを務める新番組『ウワサのお客さま』(フジテレビ系、毎週金曜21:00~※初回は20:00~)が、10月25日よりスタートする。初回は「全国店員さんインタビュー2時間SP」と題し、2時間にわたって様々なインパクトのある“お客さま”を取り上げる。

ページトップへ
Twitter Facebook