『クレヨンしんちゃん』あいみょん主題歌入り予告映像&本ポスタービジュアルが解禁

公開: 更新:

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系、毎週金曜19:30~)の映画シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』が、2019年4月19日(金)に全国公開。この度、最新予告映像&本ポスタービジュアルが解禁された。

シリーズ27作目の監督は、過去、シリーズ3作品でも監督を務めた橋本昌和が担当。オーストラリアのキレイなビーチで水遊び、可愛いコアラを抱っこしたりと、野原一家の幸せいっぱいの新婚旅行が一転。さらわれたひろし奪還の為、モーレツデンジャラスな大冒険に!! 家族にとって一番大切な宝物とはなんなのか? 野原一家の絆が、今、試される。

本作を盛り上げるゲスト声優は、美人トレジャーハンター、インディ・ジュンコ役に木南晴夏、まさかの本人役として登場する小島よしお、さらにぺこりゅうちぇるも出演することが決定。さらに、「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と公言するほど“しんちゃん愛”にあふれる、シンガーソングライター・あいみょんが、本作の主題歌として“野原家の家族愛”がテーマの名曲「ハルノヒ」を書き下ろした。

今回解禁された予告映像と本ポスターは3月1日(金)より全国の劇場で公開され、さらに同日19時(※一部地域をのぞく)から放送となるテレビ朝日系『春だ!映画だ!3時間アニメ祭り』のクレヨンしんちゃん内でも放送される。またこの放送の中で、ここでしかもらえない、あいみょんとしんちゃんのオリジナルふわふわコインケースのプレゼント企画も実施。プレゼントの応募方法は、番組の最後に発表となる。

さらに、映画公開を記念して、映画を見るとお宝のカギの謎がわかる、「トレジャーはどこじゃ!?お宝はオラがいただくゾ~!」キャンペーンの開催も決定!! 抽選で、劇場版DVDやあいみょんのサイン入り「ハルノヒ」CDなど、超豪華なお宝が用意されているので参加してみては?

<あらすじ>
オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”で新婚旅行を満喫中の野原一家。到着早々、謎の仮面族にさらわれたひろし! まさかの“ひろし=お宝のカギ ” ⁉ オーストラリアを舞台に、仮面族と、世界中のトレジャーハンターたちと、野原一家による三つどもえの“ひろし争奪戦”が勃発! はたして、しんのすけは無事にとーちゃんを奪還し、春日部に帰ることができるのか?

PICK UP