松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』砂漠のド真ん中でクランクイン!アラブの石油を採掘する一族に仕えて…

公開:

TOKIO松岡昌宏が主演を務める人気ドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、4月スタート、毎週金曜23:15~※一部地域をのぞく)。このほど、松岡が砂漠のド真ん中でクランクインした。

松岡が演じる女装した大柄な家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ枠の作品では『特命係長・只野仁』以来となる“パート3”の制作。期待が高まる今期の『家政夫のミタゾノ』だが、「三田園さん」こと松岡が、“砂漠のド真ん中”でクランクイン。パート3の冒頭、三田園はとあるアラブの国に。なぜか石油を採掘する一族に仕えているという設定からドラマは一年ぶりに幕を開ける。

吹き荒ぶ中東の風、舞い上がる砂埃、照りつける灼熱の太陽――そして見渡す限り砂漠の地、というすべてが異国情緒溢れる雰囲気の中、おなじみのスタイルに身を包んだ三田園が力強く大地を踏みしめながら登場。パート3のスタートにふさわしく、華々しい登場となった三田園だが、ただ歩いているだけかと思いきや、この後、まさかの能力が明らかに!?

そして三田園からは、「ご無沙汰しております。家政夫の三田園でございます。またまたこうして皆様とお会いする機会をいただけたこと、心から痛み入ります」とコメントが届いた。

PICK UP