マツコにおススメする絶品麻婆豆腐ベスト10を発表!有吉弘行は広島県知事を狙う!?

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~ ※一部地域を除く)。2月20日の放送では、26歳会社員からのメールをきっかけに絶景について語り合った。

投稿は「絶景と呼ばれる場所へ旅行に行っても結局写真には勝てない」というもの。有吉が「そりゃそうじゃん」と笑うと、マツコも「これ言い出したら全部終わりよ」と同調。たとえ、その場所に行って撮影しても、現代人は修正してSNSにアップすると指摘した。

確かに世界遺産へ行っても、人だらけで疲れてしまうこともあると共感。しかし、そうした雰囲気が醍醐味のため有吉は「悲しいこと言うなよ」と嘆く。

そんな中、マツコは、投稿者のような人は事前情報を見ない方が良いとアドバイス。有吉も『電波少年』(日本テレビ系)でヒッチハイクをしていた際に「いつの間にか世界遺産を見ていたことがあって、後で気づいたことがあった」と回顧した。

また、広島県出身の有吉が「世界遺産ではやっぱり宮島が一番良いですよ」とアピール。マツコが「県知事狙っているの?」とツッコむと「その際はどうか……じゃないのよ!」と返した。

修学旅行で宮島へ訪れたマツコは「高校生でも“スゴイ”と思った」と同調。有吉は、フェリーでしか行けないこと、鹿が出迎えてくれることなどに触れ「非日常が“ワァー”と広がる」と猛烈アピールした。

そうして熱を持って宮島のすごさを伝える様に、マツコらが圧倒されていると、何かを感じたのか有吉は「その際はどうか」と再び県知事アピールをして笑いを起こした。

一方で京都の渡月橋や富士山など、様々な絶景スポット話で大盛り上がりになるも、マツコが「人だらけよ」と一刀両断。有吉が「こうなると(良いのは)宮島?」と再び話を戻すと、あまりのしつこさにマツコは「対岸に土地買った?」と疑問を投げかけていた。

番組ではほかに麻婆豆腐が大好きなマツコのために、フードジャーナリストらがオススメする麻婆豆腐ベスト10を紹介した。

PICK UP