新井恵理那の“ぶりっ子ポーズ”に、日本代表サッカーファンが反応!?「癒してもらう」

公開:

新井恵理那が、2月1日に放送された『東京らふストーリー』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。彼女が見せたあるポーズが、インターネット上で話題となった。

毎回、様々なテーマの人物に取材し「業界ならではのあるある」「本当にいた面白い人」「ドラマのような話」など、「本当にあった話」を芸人や役者が再現する同番組。スタジオメンバーは、新井のほか、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)。今回は「イラッとする女SP」をテーマに掲げ、ゲストに藤本美貴を迎えた。

コントの中で、いわゆる「ぶりっ子」が登場。山崎は新井に「(体を斜めにして)“VTRどうぞ”ってやってみて」と注文する。彼女がオーダー通りに演じてみると「こっちの方がいい」と男性陣から好評の声が挙がった。

さらに、顔に手を近づけてポーズを決めてほしいと頼まれるが、どういうタイミングで手をつければ良いのか分からず、後藤に教えを乞う新井。「なんで俺やねん」と言いつつも、実際に手本をみせると、山崎が「急にどうしたんですか?」と、放送では「突然後藤がやりだしたこと」にしようと悪ノリ。岩尾も「MCのやり方変えてきたな」と乗っかると「違うわ!(MCの)ベクトルどないなってんねん」とツッコミを入れた。

また、レギュラーメンバーは、新井に対してプライベートでも「ぶりっ子」の雰囲気が出ていると指摘。藤本も「女性にはイラッとされるタイプ」と切り捨てて笑いを誘った。新井自身にも心当たりがあるようで、明石家さんまから「歩き方がペンギン」と例えられたとのこと。実際に歩いてみると、山崎らは苦笑いを浮かべ「(カワイイと言うより)どんくさい」と本音を吐露した。

ここで後藤にペンギン歩きを促す山崎。やむなく実演すると「急にどうしたんですか?」とコメント。同じノリをかましてきた山崎に「“後藤さんやってみて下さいよ”をなんで切ろうとしてるの?」とツッコんでいた。

ネットでは、新井の「ぶりっ子ポーズ」に多くの反応が。「新井恵理那かわいい」「今夜は眠れない」といった声や、同番組の前に『AFC アジアカップ UAE 2019』の決勝戦が行われており、惜しくも日本が準優勝になったことから「カタールに負けた悔しさを新井恵理那さまに癒してもらう」というつぶやきもあった。

PICK UP