元でんぱ組.incの最上もが、夢眠ねむが続けてテレ朝に出演!現メンバー・成瀬瑛美も「わーい」と反応

公開: 更新:

でんぱ組.inc最上もがが、1月18日に放送された『東京らふストーリー』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。「苦手な男のタイプ」を明かす一幕があった。

毎回、様々なテーマの人物に取材し「業界ならではのあるある」「本当にいた面白い人」「ドラマのような話」など、「本当にあった話」を芸人や役者が再現する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、「ウザい男ぶっちゃけSP」と出したテーマで放送された。

コントでは、ホテルに宿泊をする際、アメニティを持って帰ろうとしたり、お風呂を最大限楽しもうとしたりと、「元」をとろうとする男性が登場。そんな中、「セコい男性をどう思うか?」との質問が投げかけられる。食事の会計でクーポンをやたら出そうとする男性を例に出すと、最上は「冷めますね」と一言。1枚なら良いそうなのだが「何枚も出されると『あっ……』ってなります」と本音を明かした。

新井にも似たような経験があるそうで、大学時代、サークルの先輩がポイントカード男だったという。ポイントを貯められるカードを大量に携帯しており、みんなで食事に行くとその人が会計し「ポイントをかっさらっていくんですよ」と回顧した。

ここ数年で「Tカード」を勧められるようになった話になると最上は「(コンビニで)あまりにも言われるので、最近やっと作りました」とコメント。岩尾が所持していないことを明かすと、山崎はか細い声で「関西にもTSUTAYAあるよね?」と問い「あるわ!」とツッコまれていた。

ほか、自炊をするという最上が「最近は(作るのは)オムライスばっかり」と語ると、「トロトロ系」か「しっかり焼き」かの論争に。最上は牛乳を入れてトロトロにすると話すと、後藤は「薄い膜のやつがいい」「ケチャップじゃないとダメ」と語り合った。

最上の登場にネットでは「もがちゃんめっちゃ可愛かった」「もがちゃんのオムライス食べたい!」と盛り上がり、関東では同番組の前に放送されていた『タモリ倶楽部』に同じく、元でんぱ組.incの夢眠ねむが出演していたことから、現メンバーの成瀬瑛美もSNS上で「きゅんちゃん(夢眠)観てたら次の番組にもがちゃん出て来たわーいわーいヽ(*´∀`*)ノ!」と反応していた。

PICK UP