野村周平、機密情報漏らす…新元号は「野村」と発表!?『僕キミ』キャスト集結!

公開:

野村周平が主演する土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系、1月19日にスタート、毎週土曜23:15~)の取材会が都内で行われ、野村をはじめ、ヒロインの桜井日奈子宮沢氷魚佐藤寛太松井愛莉が出席。意気込みや撮影現場の様子などについて語った。

同ドラマは、累計発行部数800万部を超える青木琴美の同名コミックを原作とした純愛ストーリー。野村は、重い心臓病で「20歳まで生きられない」と宣告されてしまった主人公の垣野内逞を演じる。桜井は逞の幼馴染みの種田繭役を、宮沢と佐藤は逞と繭の運命に大きく関わる鈴谷兄弟を。松井はクールで不思議な女の子・五十嵐優実役を演じる。

取材会は、ドラマの舞台のひとつとなる学校の教室で行われた。司会から役名を呼ばれた出演者たちが「はいっ!」と返事をして教室に登場。野村の「起立!礼!」という号令で会見がスタート。早速、撮影現場でのエピソードについて質問が飛ぶと、桜井は「野村さんは共演者やスタッフの方にまんべんなく話しかけてくれます。面白いエピソードがあるとみんなに共有してくれるんですが、私は一緒のシーンが多いので、同じ話を5回くらい聞くこともあります(笑)」とコメント。野村は「後から現場に来る人もいるじゃないですか? 面白い話はみんなにシェアしたいんですよ。だから例えば後から来た氷魚くんや寛太とかにも同じことを話すんですけど、桜井さんがたまたま毎回そこにいるんです(笑)」と語り、気遣いのある一面をのぞかせた。

また、宮沢も「周平くんと寛太はずーーっとしゃべっています」と、意外とおしゃべり好きな野村の素顔を披露。野村は「しゃべってないと疲れちゃうんですよ。あと“野村と一緒に仕事した人には楽しんで帰ってもらいたい”というスタンスで俳優をやっておりますので(笑)」と答え、とにかくキャスト、スタッフを楽しませたい、楽しい現場にしたいという熱い思いを明かした。

さらに、桜井が「野村さんは空き時間に大きなDVDプレイヤーで映画を観てらっしゃいます。かなりの数観てますよね?」と言うと、佐藤が「『ゴッド・ファーザー』とかを観て、たまにリハーサルを英語でやってたりする」と暴露。松井も「急に台本にない変化球を投げてきたりもします!」と、かなり伸び伸び現場を楽しんでいる野村の様子を披露した。いろいろな姿を暴露された野村だが、「僕が最年長なんですけど、このように年齢の壁はなく、みんなと親友のように過ごしています」とニッコリ。

そんな5人が新年の抱負を書き初めで披露。事前に書いた抱負を一人ずつ発表し、その理由を語った。宮沢が「Discover Myself」と、かなり流暢な発音で読み上げると、そのあまりの流暢ぶりに共演者たちも「発音が……良すぎる!」と爆笑。「野村」と書いた野村は「今年も野村は野村らしく野村を貫きとおしていこうという意味を込めて“野村”にしました。実はこれ4月からの新しい元号で、かなりの機密情報ですよ」と冗談で笑わせた。

最後に、野村が「この作品はいろんな愛が詰まった青春ドラマというか、残された時間を大切な人とどう過ごしていくのかをしっかり描いたヒューマンドラマだと思っています。ただキュンキュンさせるだけでなく、心に突き刺さる作品になっておりますので、ぜひご覧ください」と挨拶し、会見は終了。最強のチームワークで描く最強の純愛に期待が高まる。

PICK UP