木村拓哉「デキてるよね?」共演者同士の恋に敏感!?前田敦子&勝地涼の関係も…『帰れマンデー見っけ隊!!』

公開:

木村拓哉が、1月14日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)の「帰れま10」に1年ぶりに参戦する。

お店の人気メニューベスト10を予想し、全て当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけない「帰れま10」。昨年参戦した、回転寿司チェーン店での決戦では、ブラックマヨネーズ小杉竜一が2品目で外し、パーフェクトを達成できなかった木村が、今回は人気中華ファミリーレストランでリベンジに挑む。

木村は並々ならぬ意気込みで収録開始15分前にひとりでスタンバイ。時間通りに現場入りしたMCのタカアンドトシは、はやくも準備万端な木村の姿にアタフタ! 1月18日(金)公開の映画『マスカレード・ホテル』で木村と共演する篠井英介石川恋に加え、タカアンドトシ、この中華ファミレス通の三四郎江上敬子ニッチェ)とともにパーフェクト達成を目指す。あとから合流する長澤まさみが登場するまで「みんなで連勝を繋ごう!」と意気込む木村は、安くて王道の中華メニューがランクインするはずと予想。はたして連勝のバトンを長澤に繋ぐことができるのか!?

また、『マスカレード・ホテル』で初めての刑事役に挑んだ木村は、現場でも刑事並みの嗅覚で紛れ込んでいた不審者を発見してしまったそう!「柱の陰に隠れてて、おかしいなと思って見てたら『握手してください』って……」と、その時の様子を語る。

また、石川が「木村さんは『あの人とあの人、デキてるよね?』とか鋭いんです」と言うと、「でも全然気づかないところで前田敦子ちゃんと勝地涼くんが結婚してましたけどね(笑)」とのエピソードも。

ほかにも、“2019年に木村が会いたい芸人”として、最強占い芸人・アポロン山崎も登場。 木村は、占いの結果に「ちょっとこの人怖いかもしれない……」とポツリ。とても珍しい手相だと言われた木村の2019年の運勢とは……!?

また、サンドウィッチマン(‎富澤たけし伊達みきお)の新企画「自転車に乗って食材探し!炊き込みご飯を作ってお米1升を食べきる旅」、略して“炊き込みサンド”もスタート。まず、1~3の目しか出ないサイコロを振って、炊き込みご飯に入れる具材の数を決める。具材の数が決まったら、自転車で食材探しに出発。食材は農家や漁師など生産者から直接購入しなければならないのだが、もちろん地図はナシ。完全なる行きあたりばったりの旅だ。これをお米1升食べきるまで、何度も繰り返さなければならないという新たな過酷旅が始まる。

記念すべき新企画第1回目のゲストは、女優・草刈民代と『M-1グランプリ2018』(ABC、テレビ朝日系)で史上最年少の王者となった霜降り明星。サンドウィッチマンとともに冬の房総半島を舞台に具材探しに挑む。15年ぶりに自転車に乗ったという草刈が「キャー! 怖いー!」と言いながらもグングン前進する一方で、自転車の扱いに四苦八苦の富澤は、開始早々グッタリ。はたしてお米1升を食べきるまでに、どれだけ自転車をこぎまくるハメになるのか!?

PICK UP