籠谷さくらバッサリショートヘア!小芝風花&岡田結実と新MC就任もトークは脱線しっぱなし「軌道修正できる人がいない」

公開:

小芝風花岡田結実籠谷さくらが、『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日系、毎週金曜25:20~※最終金曜を除く)の新MCを務めることがわかった。3人は、1月11日(金)の放送回から登場。先日、初回の収録が行われ、それぞれが番組への意気込みを語った。

この番組は、映画や音楽、漫画などのカルチャーから、グルメ、コスメ、ファッション、グッズまで、出演者が気になって仕方がないものを徹底的にリサーチして紹介する情報バラエティ。

新MCに抜擢された小芝、岡田、籠谷の3人は、同じ事務所に所属しながらも、ガッツリ共演するのは今回が初めて。全員が関西出身(小芝と岡田が大阪で、籠谷が兵庫)、かつ同年代ということもあり、初収録にも関わらず息の合った掛け合いを見せた。3人は、ふーたん(小芝)、ユ~イ~(岡田)、さくらちゃん(籠谷)と呼び合いながら、ツッコんだりツッコまれたりしながら、番組を盛り上げていく。

収録を終えた小芝は、「至らない点が多かったのですが、"あ、ふーたんメモありますよね"って、ユ~イ~(岡田)がフォローしてくれたりと、お2人が優しくて……! まだ軌道修正できる人がいないので脱線しっぱなしでしたけど、楽しかったです」とホッとした様子。

一方、3人の中では18歳と最年少ながらも、バラエティ経験の豊富な岡田は、「30分の放送に対して収録時間が90分だと聞いて、最初は"おっ、長っ!"と思ったのですが、実際にやってみたら楽しすぎて、ただただ溢れちゃってるんだなと思いました」と収録を楽しんだ上で、「今はまだちょっと手探り状態ですが、お2人ともっともっと交わって"女子会感"を出していきたいですね」と今後の展望を語った。

また、2人との差別化を図るため、収録前にロングヘアをばっさりとカットしたことを告白した籠谷は、「私にとってはこれが初めての大きなお仕事なので、ファンの方が見てくれたらうれしいなと思います。私の名前、漢字が難しいので、"ショートの女の子"と覚えていただければ!」とアピール。そして、2人の印象について「ユ~イ~(岡田)はお姉ちゃんって感じですが、ふーたん(小芝)は私の扱いが雑なんですよ~(笑)。でも、2人がホントにかわいくて目の保養になったし、今日は1日幸せでした!」と笑顔で語った。

新MCの3人が登場する11日の放送は、日本人なら誰もが大好きなおにぎりにスポットを当て、3人がおにぎり専門店の人気おにぎりを食べ比べることに。3人によるおにぎりの食レポはもちろん、爆笑必至の脱線トークにも注目だ。

PICK UP