大活躍のToshlほか

世界的ロックバンド・X JAPANのボーカリストであるToshlが、12月26日(水)19時から3時間SPで放送される『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、有田哲平くりぃむしちゅー)率いる「有田ナイン」の一員として初登場を果たすことがわかった。

対戦相手となるのは、松本幸四郎率いる「幸四郎ナイン」。松本は、今回が3回目の登場となるが、前回「どんな手を使ってでも100万円獲ります!」と宣言したにもかかわらず、有田ナインに敗北。その苦い経験からか、冒頭、意気込みを聞かれ「100万円は要らない!」と態度を一変。その宣言に、ナインも不安な表情を。しかし、豹変の理由を「無欲の方が獲れると思うから」と答え、司会の上田晋也から「結局、獲る気満々じゃないか!」とツッコまれる。はたして、幸四郎キャプテンの狙う“無欲の勝利”は実現するか!?

そんな中、今回注目を集めるのが、「有田ナイン」の一員として初登場を果たすToshl。上田から「せっかくなので、皆さんに美声を……」とおねだりされ、マイクを手に「『ミラクル9』3時間スペシャルだ~!!」と、番組のタイトルコールをシャウト。スタジオを大いに盛り上げる。Toshlは、最初「クイズはあまり得意じゃないです」と謙遜していたが、どのステージでもオールマイティーに活躍。中でも曲タイトルを当てる“穴あき音楽クイズ”では正解を出した上、その歌を熱唱、美声を響かせた。誰もが知るアメリカ歌謡を力強くも美しいハイトーンボイスで歌い上げ、スタジオでは「素晴らしい!」「ブラボー!」とまさかのスタンディングオベーションが。

収録中、どんな頼み事でも笑顔で引き受けるToshlに、上田は「Toshlさん(何を頼んでも)断らないんですね」とビックリ。さらには、正解を連発し貢献し続ける活躍ぶりに、上田は「こんなに“常識人”だと思わなかった」と最大級の賛辞を!? Toshlの幅広い活躍に期待が高まる。

ほかにも豪華ゲストが登場。「有田ナイン」に芸人・はなわ、「幸四郎ナイン」にはその弟であるナイツ塙宣之が2人揃って初参戦し、“兄弟対決”が展開。さらに、俳優・山崎樹範と妻の女優・吉井怜も、敵味方にわかれて参戦し夫婦対決が繰り広げられる。

このほか、「幸四郎ナイン」には、幸四郎とプライベートでも親交がある長嶋一茂や上智大学大学院卒で気象予報士試験にも合格したジャニーズJr.の阿部亮平、モデルのアンミカ、天然キャラの浜口京子ら多彩なメンバーが勢揃い。「有田ナイン」には、4回目の出演となる女優・笛木優子欅坂46のメンバーで『高校生クイズ』長崎県大会決勝進出の経験を持つ長濱ねる、東京大学大学院卒の初代バチェラー・久保裕丈ら、クイズ猛者も参加する。

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。 5月20日(月)に放送された同番組には、漫才コンビ「スパローズ」の大和一孝が登壇。“借金界の

ページトップへ
Twitter Facebook