新井恵理那、誕生日を祝福されるも20代ラストイヤーに「嬉しいような悲しいような…」

公開:

東京らふストーリー』の新春スペシャル(テレビ朝日系、1月3日、23:20〜)の収録が22日、都内で行われ、出演するフットボールアワー岩尾望後藤輝基アンタッチャブル山崎弘也新井恵理那が収録後に行われた囲み会見で、番組の見どころを語った。

毎回、様々なテーマの人物に取材し「業界ならではのあるある」「本当にいた面白い人」「ドラマのような話」など、「本当にあった話」を芸人や役者が再現して紹介する同番組。新春スペシャルは「世間のイラッと女」をテーマに小倉優子北乃きい千秋西野未姫柳原可奈子、ゆきぽよ、横澤夏子をゲストに迎えて放送される。

22日に29歳の誕生日を迎えた新井と、19日に43歳の誕生日を迎えた岩尾だが、この日の収録後、誕生日祝いがサプライズで行われ、ケーキがスタジオに登場。岩尾は「本当にわざわざ気を遣っていただいて……」と照れくさそうにするも「嬉しいです」と感激の表情。一方、新井のほうは対照的で「29歳になるということで、20代もラストイヤー。あんまり嬉しくないです。嬉しいような悲しいような……」とポロリ。

これに対し、後藤は「岩尾さんへのプレゼントはないです。突っ込みのプレゼントが毎日。新井さんは番組でどんどん新しい一面を見せてくるんですけど、29歳になってもまた新たな一面を見せてほしい」と声をかけ、山崎も「岩尾さんは僕と同世代。岩尾世代の芸人はみんな元気なので、『リーダーこれからもよろしくお願いします!』という感じです」と祝福。新井については誕生日を祝福しつつ、「今年の収穫は新井さんという個性を発見できたこと」と持ち上げた。

番組の“来年の展望”についての話題になると、後藤は「コントの部分ですけど、中堅から若手までいろんな芸人が出ていて、それが結構面白い。来年は違うメンバーを入れるのか、そこそこベテランの芸人を排除していくのか……。スリムクラブ内間政成が大学生役というのも無理があるしね」とコントのキャスティングに改善の余地があると提案。これに山崎も「若手が元気がありますからね。霜降り明星とかの力を借りるとかね」と同調。

山崎はまた、本番組のタイトルがドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)のパロディであることについても触れ、その名台詞に絡めて「2019年、どっかのタイミングで『岩尾、セックスしよ』ってそういう展開があればもっといい」と発言。後藤が「誰とするねん」と突っ込むと、岩尾が山崎と後藤の顔を見ながらニヤニヤと悪ノリ。「『おっさんずラブ』のパロディを入れながら『おっさんずらふ』っていう感じで」と続いて周囲を笑わせていた。

PICK UP