丸山桂里奈、ビキニで撮影した“奇跡の1枚“にロンブー淳「こんな目つきができるんだ!」

公開:

ロンドンブーツ1号2号が司会を務める『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~※この日は19:00~)。12月28日は、「豪華49名で笑いの祭典 ドッキリスター大賞&奇跡の変身4時間SP」が放送される。

くっきー野性爆弾)、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、ひょっこりはん、女優界から東ちづるらが初参戦した「奇跡の1枚カレンダー2019」は、美男美女メイクで「奇跡の1枚」にチャレンジした出場者が月ごとに作品数枚をエントリー。さらにその中から、「奇跡の1枚」を決定し、2019年カレンダーに採用する。必死の努力で撮影した「奇跡の1枚」だけに、ボツになることだけは絶対に避けたい出場者たち。レベルの高い(?)戦いを勝ち抜き、カレンダーに採用されるのは?

ロンブーとともに「奇跡の1枚」をチェックしていくゲストとして、映画『ニセコイ』の主演・中条あやみが登場。モデルとしてCMやファッション誌のグラビアなどを飾ってきた中条が、芸人たちの血と汗がにじむような「奇跡の1枚」にどのようなリアクションを見せるのか?

初参戦となった元サッカー日本女子代表、なでしこジャパンの丸山桂里奈は、1〜2月部門、7〜8月部門にエントリー。「私を撮影してくれたチームは一番団結力がありました」と、他の撮影チームのことなど知るはずもないのにおかしな自信を見せつけるが、「奇跡は起きるものではなく、自分たちで起こすものですから」と胸を張る。この一言にはワールドカップ優勝という実績があるだけに、田村淳も「これに関しては何も言えない」と素直に認める。

そんな丸山の7〜8月部門にエントリーした作品は、なんとビキニで撮影した夏っぽい1枚。普段の丸山からは想像もできないセクシーな「奇跡の1枚」でアピール。夏の強烈な日差しの中で見せる眩しそうな笑顔もなかなかのもの。中条も目を丸くすれば、淳も「こんな目つきができるんだ!」と驚きのコメントを。

しかし、その撮影は寒い中、住宅街の中にあるスタジオの外、交通量の多い道路脇にセットを組んで行われたそうで「寒い時にビキニでお腹を出して……。信号で車が止まると、こっちを見られるので超恥ずかしかった」とぼやいた。

そんな7〜8月部門同様、1〜2月部門の「奇跡の1枚」もなかなかに高評価だった丸山。果たして2019年カレンダーを飾ることは出来るのか?

同じく初参戦、『バチェラー・ジャパン』に出演し話題となったゆきぽよ(木村有希)は、ギャルメイクなしの“大人ウケはバッチリ”という「奇跡の1枚」でチャレンジ。整形級の詐欺メイクで話題のゆにばーすはらが、実はこの番組の「奇跡の1枚」に出演したいと思い、自ら始めたのが詐欺メイクだったとカミングアウト。念願叶って初めての登場となった「奇跡の1枚」の檜舞台でも、自信満々の整形級メイクを披露する。そしてくっきーは、得意の白塗りによる「奇跡の1枚」も!?

そのほか「ドッキリスター大賞」には、1月スタートのドラマ『ハケン占い師アタル』に出演する間宮祥太朗芳根京子がゲスト出演する。

PICK UP