UFOが見える少年がテレビ初登場!小さいおじさんの正体も明らかに!?

公開:

12月22日(土)、『ビートたけしの超常現象Xファイル』(テレビ朝日系、18:56~)「平成30年分×47都道府県 日本の超常現象全部見せますスペシャル」が放送される。

この日は、平成の30年間に日本国内で本当にあった超常現象を厳選して大紹介。UMA(未確認生物)、妖怪、UFO、超能力、謎の自然現象など、そのジャンルはさまざま。スタジオには、超常現象肯定派と否定派が集結し、大激論を繰り広げていく。MCは、ビートたけし阿川佐和子、ゲストは、アンミカ、石坂浩二伊集院光江口ともみ大竹まこと小木博明おぎやはぎ)、カズレーザーメイプル超合金)、片桐仁羽鳥慎一

日本各地で「小さいおじさん」の目撃情報が相次いでいる。タレントの土岐田麗子も目撃したという、小さなおじさんとは、いったい何なのか……? 1000体以上のUMAを研究している中沢健氏が、有名人が目撃したUMAについて解説。羽鳥がパートナーとしてコーナーを進行する。タレントのりゅうちぇるがSNSに掲載して大反響を獲得した、小さいおじさんの画像を紹介。また、女優・武田玲奈がグラビア撮影中に収めた写真には“あの怪獣”が写り込んでいたというが……!? さらには「猫人間」や「ゴム人間」の写真も大公開する。

また、テレビ初登場となる「UFOが見える少年」を取材。その少年が撮影したものは、本当にUFOなのか。そしてなぜ少年はUFOの位置がわかるのか。スタジオでは肯定派と否定派がその少年の才能をめぐって大激突する。

そのほか、「フライングヒューマノイドは工作員!?」「全国にあるUMAミイラは本物か」「地蔵岩」「茨城にUMAが多いのはなぜなのか」「2018年、沖縄でUFO目撃談が頻発した謎」「UMAの死骸の裏側に潜む陰謀」などについてもトークを繰り広げていく。

PICK UP