滝沢秀明、嵐ら赤面!?『8時だJ』当時を知る出演者の参戦決定

公開:

12月29日(土)20時54分から、滝沢秀明の引退直前となる『テレビ朝日開局60周年記念「超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ」』(テレビ朝日系)が、一夜限りの復活を果たす。この度、芸能人チームとして、片瀬那奈澤部佑柴田理恵陣内智則関根勤高橋真麻ホラン千秋三田寛子山崎弘也が出演することが発表された。(※50音順)

放送終了から約20年、リーダー的存在だった滝沢をはじめ、、関ジャニ∞、山下智久生田斗真風間俊介長谷川純ら今をときめく人気者たちが一堂に会していた『8時だJ』。当時まだジャニーズJr.として活動していた彼らが、体を張ってさまざまな企画に全力で挑戦していた伝説のバラエティだ。滝沢の引退を前に、当時のメンバーが大集結し一夜限りの復活を遂げる。

今回は、『8時だJ』メンバーの絆は本物かを確かめるクイズをメインに展開。超貴重なアーカイブ映像を大公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのか、クイズで確かめていく。クイズで振り返るのは、現在の姿からは想像もつかない、若さゆえの恥ずかしい映像ばかりで、ベテランの関根や20年前、『8時だJ』に出演していた三田&柴田から、当時と現在のキャラクターの違いを暴露される可能性も……!?

また、澤部、陣内、山崎からは、当時のやんちゃぶりに鋭いツッコミを入れられたり、片瀬、高橋、ホランからは女性目線で恥ずかし映像をイジられたりして、メンバーは悶絶&赤面しまくり!? はたして、滝沢率いる『8時だJ』チームは“絆”を発揮して勝利することができるのか?

PICK UP