金子恵美、宮崎謙介

元衆議院議員の宮崎謙介金子恵美夫妻が、12月14日(金)20時から放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。“しくじり先生”として教壇に立ち、“ゲス不倫”騒動のすべてを明かす。

元衆議院議員の宮崎は、31歳で衆議院議員選挙に初当選。2015年に、やはり衆議院議員だった金子と結婚。同年、育休宣言を行い、“イクメン”として話題になった。だが、妻の出産直後に不倫が発覚し、人生は急転直下。2016年2月に議員辞職した。

第一声「どうも、しくじり議員の宮崎謙介です」と挨拶し、授業を始めた宮崎。“ゲス不倫”とよばれた騒動の全真相を激白するはずが、当時、パニックになっていて記憶がないという夫のかわりに、途中から妻の金子が登場。宮崎が不倫を打ち明けてきたときの生々しいやりとりを赤裸々に打ち明ける。

さらに、不倫発覚後に襲いかかった悲劇や騒動後に待ち受けていた地獄を夫婦揃って包み隠さず明かし、なんとストレスから宮崎がとってしまったある行動も初告白する。はたして追い込まれた宮崎が取った、衝撃の行動とは……!? 

最後はなぜ離婚しなかったのか、金子が心境を打ち明けるとともに、しくじりから学んだ人生の教訓を夫婦それぞれが自らの言葉で語りかける。日本中を騒がせたあの騒動にまつわる全てを赤裸々に明かす、夫妻の決意の授業は必見だ。

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。 テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「ぶらり高城れに」の番外編をお届けします。今回は地上波放送が休止だったためほぼ

ページトップへ
Twitter Facebook