“HUNTER×HUNTERハンター”と呼ばれる漫画家は『M-1』王者の元相方! ネットは驚きの声

公開: 更新:

世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティ『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)。12月11日の放送では、浮気が発覚したカップルのソノサキについて調査した。

今回のテーマについて、ゲストの菜々緒は、彼氏の携帯電話の暗証番号を解読して浮気の証拠を見つけたことがあると告白。彼の誕生日、自分の誕生日などで照合するもロックは解除できず、関係を疑っていた女性の誕生日で合わせてみると一発で解除できたと話した。

前回は東京で街頭インタビューしたため、今回は大阪でも話を聞くことに。浮気に対する制裁方法は様々で、彼氏と浮気相手がデートに行った場所を巡り精神的に追い込んだり、『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)さながら、ハニートラップをかけた女性もいた。友人を仕掛け人にし、彼氏とイイ感じになったところで部屋に突撃。写真を撮り土下座させると、その彼は号泣し手も震えていたという。大阪では、浮気を許すものの、自分の欲しいものを買ってもらうなど、金銭的なペナルティで許す人が多くいたことが分かった。

また、世界的に浮気が多い国はタイであることが判明。同国で話を聞くと「精神的には裏切っていない」と言い、ファッション感覚で別の女性と逢瀬を重ねる男性がいた。浮気をする男性に女性も黙っておらず、刀を振り回したり、出家までさせる人もいるなど、破天荒な制裁方法が明かされる。

そんな中、一番多い制裁方法は、同国らしくパートナーにタイキック。それをSNSにアップするのがブームになっていると紹介された。この再現ドラマには、前回同様、2016年に不倫騒動で世間を騒がせた元衆議院議員の宮崎謙介金子恵美夫妻が登場していた。

ほか、芸人を辞めたソノサキとして、『M-1グランプリ2003』王者・フットボールアワー岩尾望の元相方が登場。現在、漫画家になっているカネシゲタカシさんは、過去、「週刊少年ジャンプ」で原稿を落とす先生の代理として作品が掲載されることが多かったとのこと。特に、人気漫画でありながら休載も多いことで有名な「HUNTER×HUNTER」の代理が多く、編集者からは「HUNTER×HUNTERハンター」と呼ばれることがあったと明かした。

インターネット上では、カネシゲさんの登場に「岩尾の元相方だとは知らなかった」「『HUNTER×HUNTERハンター』笑った」「富樫サマサマw」と大盛り上がりだった。

PICK UP